こんにちは、いかみみです。ご訪問下さりありがとうございます😊



ゴールデンウィークも今日で終わりという方が多いでしょうか?私もです悲しい

お仕事だった方、お疲れ様です。



ただゴロゴロしたり、帰省した子と出かけたり、行きたいところに行ったり食べたい物を食べたり、やりたいことは概ね出来ましたウインク


泊まりがけの旅行以外は泣くうさぎ



音譜音譜音譜



連休中、讃岐うどんを食べに行きました。

讃岐うどんもお店によって様々な特徴があり、どこで食べても美味しいのですが、太くて歯ごたえのある麺(剛麺とか男麺とか言うらしいですね)と、いりこのガツンと効いたダシが好みの私。

お気に入りのお店を一人で再訪しましたニコニコ




西端手打 上戸

香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1

JR予讃線箕浦駅 徒歩0分
国道11号線沿い

駅のすぐ横なので、電車に乗って海沿いの駅でふらりと降りてうどん食べるのも情緒がありますよね〜
電車一時間に一本ですけど凝視
ゆったり海を眺めながら散歩して電車を待つのもいいかもね大あくび


↓この辺です(ドラクエウォークの地図をデカデカとまあニヤニヤ



今回は連休中だし昼に到着したせいか、30分少々並びました笑い泣き
前に来た時は平日の午前中で、お客さんチラホラでした。

温うどんの時は、麺をセルフでお湯の中で温めるのも楽しい音譜
お店の前にベンチがあり、海を見ながら食べてるお客さんも沢山いました。


↑かけうどん小とちくわ天

Xで営業してるかを当日確認した方がよいみたいです。https://x.com/FlQ2ONclEmWfrta?t=a2uDkSpk3K47AUIgYXo1pw&s=09


お気に入りのうどん屋さんを見つけるのも楽しいですね


↓うどんツアーする時参考にしてます




↓有名な映えスポットもあります。


父母ヶ浜(ちちぶがはま) | 三豊市観光交流局 https://www.mitoyo-kanko.com/chichibugahama/




明日からまた、ボチボチ頑張ります〜ぼけーではまた〜