あっという間にお盆を過ぎて、

例年通りツクツクボウシの声が聞こえ始めました。

朝玄関の扉をあけると、押し寄せるように聞こえたクマゼミの声も、

今朝は9時くらいまで静かでした。

 

日本全国で大雨が降ったりしていましたが、

ここ西宮ではまったく雨が降らず、雑草ですら萎れていました。

先週末やっといくらかの雨が降り、暑さがワントーン下がった気がします。

そんな雨の前日。

 

 

 

久し振りに朝焼けが見られました♪

夏が終わりに向かっているのか、夜明けが遅くなったのか?

 

その日の朝の空は~

 

 

見事な秋雲♪

もちろんまだこの下には入道雲がもくもくですが。

 

買物から帰った3時半。

マンションの廊下を歩いていると、目の前に見える雲が~~

 

 

美しいパステルカラー~~音譜

 

 

 

 

だんだんと色が薄くなっていきました汗

 

これは彩雲♪

前に見たのは確か3年前?

その時の彩雲はもっとぼんやり曖昧な色でした。

今回はまるで虹のような鮮やかな色音譜

もう少し早ければもっと見られたかも。

 

でもちょっと幸せな気分になりました照れ