近頃あちこちで咲いているアメリカデイゴ。

 

南国のイメージ。つぼみがインコのくちばしみたい!?

暑苦しいくらいに咲いています爆  笑

 

木ではないですが、コエビソウも南国っぽいです。

 

 

何の木かしら?

粒々のつぼみ、お花は花火みたいです。

 

春に花が咲いていたコトネアスター

今は・・・

こんなに実がなっていました。

 

なんだか「大」の字の焼き印を押したみたいです爆  笑

これが秋には真っ赤に色づくんですね? 楽しみです!

 

ピラカンサも実がたわわ!

これも赤くなるのが楽しみ音譜

 

ヤマモモの実。

グラニュー糖をまぶしたキャンディみたいです!

こんなお団子もありましたね。

これは食べても甘くないそうですショボーンあせる

 

トベラの木にも実が!

これはマカダミアナッツみたいな形爆  笑

今は春に白い花を咲かせていた木々の実が実る時期なんですね!

 

 

この公園でも、ユキヤナギの木にミスジチョウがいました。

ユキヤナギがお気に入りはてなマーク

 

そうそう先日出逢った黒いトンボですが、

名前をハグロトンボというそうですが、「神様トンボ」ともいうんですって。

なので幸運の印と言われているそうです。

それに「蝶のようにふわふわ飛ぶ」と書いてあるので、

私がジャコウアゲハ?と疑ったのも、間違ってはいなかったんですね。

なにか幸運が訪れてくれるのかしら?

効力はいつまではてなマーク