キッチンのシンクを磨くのに何年も前から使っていたティンクル。

当時は北斗晶さんがCMしてました。

キョーレツに酸っぱい匂いがするんだけど、とってもすっきりキレイになるので気に入ってました。

が…これもある頃から店頭で見かけなくなり、廃番になったのかと思ってました。

 

それが最近またテレビのCMを見かけるようになりました!

今回は今売れっ子の滝藤さんですね。

ずっと継続販売していたのかどうかわからないけど、今回リニューアルということで臭い(こっちかな?)がマイルドになったらしいです。

 

それでも近所のスーパーやドラッグストアにはどこも置いてない!

いったいどこに行けば買えるの?

やはりネットに頼るしかないか~と思っていたら…

 

ありましたビックリマーク

いつも行く近所の小さな薬局に!

ドラッグストアのように沢山の種類の商品を置いているわけではないそのお店の表の棚に並んでいるのを発見。

いやぁ見てみるもんだね、灯台下暗し!でした。

 

早速使ってみましたが、確かに臭いは以前に比べたら全然気にならないです。

洗浄力は、というと曇りがなくなりイイ感じです。

また消えるかもしれないけどそれまで愛用するよ!