皆さんこんばんは。ボイルイカ姉さんです。

 

最近、ROLANDさんという方のYouTubeを見るのにハマっています。

 

ホストだけでなく、夜のお仕事は何かと汚いイメージを持たれがちですが、

ROLANDさんはホストという仕事に誇りを持ち、全てのお客様への感謝を忘れず、

どんなに苦しい時でも立ち向かい、今の地位を手に入れたのだと思います。

 

彼の過去の話や、自身が経営していたホストクラブの話など、

様々な話を聞き「やはり成功者は並々ならぬ努力をしているんだな」と

感動してしまいました。

 

300万のお酒とROLANDさんの後悔のお話は本当に心に沁みましたね・・・。

 

それと同時に、「私も負けていられない!」といういう持ちになりました。

 

ROLANDさんのような元来持ち合わせている、努力ではどうすることも出来ない才能は

私にはないかもしれませんが、頑張ってみる価値はあるのかなぁ・・・と。

 

まだ22歳なので、今なら転んでも立ち直るには十分の時間があるでしょうし。

 

・・・と、いうことで

私も何か目標に向かって努力したいなぁ、と思いまして。

目標を立ててみることにしました。

 

私は、今年中に

【 Java SE 11 Silver の資格を取得します! 】

 

Silverの資格は比較的初心者向けの資格だというのを見ましたが、

私は初心者よりも初心者なので、今年中目途位が丁度いい気がします。

 

正直、問題集を解いていて不安しかないのですが、

勉強が苦手でも、頭が良くない私でもやれるんだ!というところを

しっかり証明したいです!

 

後は、少し離れたところで暮らす母にも成長した娘の姿を見てほしいので!

 

勉強は既に始めているのですが、これから頑張りたいと思います!

 

皆さんも、心の中でひっそりと応援して下さると嬉しいです!

 

それではおやすみなさい!