なんかよく分かんない〜


ネットでパンプスを購入しようと思いました。

白と黒があったんだけど、選択肢は

  • ナチュラル
  • ノワール
どっちがどっちとは書かれていない…。

私が厨二病的知識を持ってるから、ノワール=黒って分かるけど、普通の人は分かるのだろうか…。
ナチュラルな革の風合いを活かした黒なのかなって思うし…。

分かるようでよく分からない言葉といえば
ちょっとしたオケージョン

お洋服屋さんで「ちょっとしたオケージョンにもご使用いただけます」って言われたりする。
英語で「式典」とかそういう意味だけど、「ちょっとしたオケージョン」ってなんだろう…。
これでは結婚式にはいけないけど、結婚式の2次会なら…って思うことはある。そんな感じ?
少し前までに「ちょっとしたパーティーにもご利用いただけます」って言われてたやつのこと…?

なんかよくわかんないけど、私は上品な感じの服が好きなので、「ちょっとしたオケージョン」に着ていける服はたいてい好きですハート

じぶん好みのお洋服の目印にしてます星