ダイエット順調です〜!!



生活習慣を変えていっていて、ダイエットっていうより、「わたしってこういう生活していたな〜」

って思い出しているというか…。

何か努力しているというより、昔の生活に戻っていっているという感じなので、辛いと思わず続けられています。


16時間断食、MCTオイル生活も懐かしく実行しています。

16時間断食の私的続けられるコツは空腹を楽しむこと。


MCTオイルが注目されるきっかけになったこの本ですが、

 この本の中では、自分を飢え死にさせないよう、食べ物をたくさん食べさせる本能をラブラドールレトリバー脳と呼んでいる。


お腹空いているなぁと思うときは私の頭の中では2匹のラブラドールを散歩させている。

食べ物の方に向かおうとするんだけど、その2匹のわんちゃんを散歩紐で食べ物の方に行かないよう引きとめるイメージ。


しっぽフリフリしっぽフリフリプンプン


そうしてると、「ああ〜私わんちゃんを制御出来るわ〜」と思って、食欲が落ち着いてくる。

それを過ぎると「今、脂肪燃えてるわ〜!!」と思えるようになってきて、空腹が楽しくなってきます。


この本の考え方も参考になりました。

 

この本を参考に2年位で10kg痩せたいと思います〜。