空港を降り立つと気持ちよい青空が広がってる 

 

僕にとっての熊本は程良い田舎と都会が混同する心地よい場所
 
ただいま、今年も阿蘇びに来たよ♫
 
今回の旅もこれといった計画を立てていなかったが、とある飲食店を目指してレンタカーを走らせた
 
 
 
一見看板すらないただの民家
 
そのお店は 『なか田〜看板のない定食屋〜』
 
とGoogleマップでのみ店名が確認できる程度
 
観光客は寄り付かず、地元民で列をなしていた
 
 
 
ハンバ〜〜〜グ!!(880円)
 
志村動物園でお馴染みの阿蘇カドリードミニオンの近くで營業しており、志村けんも来店されてたとか
 
 
 

こっ、コレは!!

 

 

コロナ禍直前に書かれた日付から推測して、志村けんが最後に書いたサインだと言われてるようだ
 
失われた時間は取り返すことは出来ないが、前を向いていきたいものですね
 
 
 
しむらぁ〜〜〜うしろぉ〜〜〜!!
 
 
 
 

 
 
 
 
こんにちは、阿蘇ボルケーノトレイルに参加する為、3泊4日の熊本旅行をしてきました
 
いや~参りました〜
 
Mt.FUJI 100から2週間、満足に回復できてないまま阿蘇ボル週間に突入しちゃったよ〜
 
とはいっても万全の状態で挑めたレースなんて過去に数える程度しかないわけで、やるっきゃないのよ
 
取り敢えず2週間ノーランにして休ませた身体の動きを確かめたくて草千里ヶ浜
 
 
 
お馬さ〜ん
 
 
 
烏帽子岳山頂から見下ろした草千里ヶ浜
 
青い空に緑の草原が映え広がり、そこにミヤマキリシマのピンクがアクセントとなって色をつける
 
これぞ5月の阿蘇の美しさよ
 
 
 
この時の阿蘇の火山はレベル1
 
中岳は登山可だけども火山ガスの拡がり方が気になって却下・・・
 
仕事の疲労か100mileのダメージか、どちらにせよ不安の残るプチ登山となりました
 
 
 
明るい時間に初日のお宿、お気に入りの湯らっくす
 
ここは西日本のサウナ聖地と呼ばれるスーパー銭湯
 
観光や登山だけが僕の旅じゃない
 
レース旅行中だろうともこんな場所でダラダラ過ごしたい時だってあるんだモ〜ン
 
ドミトリーで横になり、疲労気味の身体を回復できないかと『熊本 パーソナルストレッチ専門店』を検索してみた
 
するとまぁ僕の検索に引っかかるのはエッチな感じのマッサージ店ばかりなり
 
もう、気になるキニナル❤
 
翌朝は悶々とした寝起きとなり、更に疲れてしましましたとさ
 
 
 

 
 
 
あ~失礼💦
 
 
そんな訳で熊本旅行2日目は阿蘇ボル受付〜
 
 
 
会場一番乗り〜♫
 
必携品チェックはシューズの洗浄とレインウェア
 
それ以外はレース中にチェックというスタイルでした(実際にチェックありました)
 
 
 
夕方には前夜祭のBBQ会場へ〜
 
 
 
自撮り棒出してる最中から手を振り出す、カメラ写り慣れすぎ土井隆選手w
 
こういうおちゃめな部分が皆に好かれてる理由なんだろうな〜と思いました
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで3日目は大会当日スタート直前〜〜〜
 
 
小さな背中に水鉄砲、クソ暑いのに頭にくまモン
 
余裕ないのに小ネタ積み込み100キロ先の向こうの山へ
 
 
ちょいとコナンっぽい言い回しになってしまったが行ってきま〜す
 
 
 
 モンモ〜〜〜ン