ウルトラトレイル・マウントフジ 2日目


朝を迎え富士山ど~んのパノラマ台に到着



もぅ、どうでもえぇ・・・

73キロ付近、精進湖エイドに飛び込む直前に道路脇の山椒をむしり取り、そのままエイドに持ち込んだ



そしてエイドで振る舞われる雑炊に木の芽をぶち込む

山椒には健胃効果、更には身体を温める効能がある

ウルトラ系の競技にピッタリだ!爽やかな風が身体の中を通り抜ける

精進湖エイドを出発した後、僕は富士の樹海で新たな山菜を見つけた



それがコシアブラの収穫だw

もはや心はウルトラトレイルにあらず

他のランナーさんに呆れ顔されたがこれは余所事を考えていたら次のエイドに到着しちゃった作戦

作戦が功を奏し、A5富士急ハイランドに到着。ドロップバックを受け取った



そして収穫したコシアブラをラーメンにぶち込む

ウマい!!春の苦味が体の毒素を分解してくれる

コレこそがThe山ごはん

さぁてドロップも受け取りリタイヤするならここ

圧倒的練習不足の身体でよくココまで頑張った!でもだからこそ最後まで行こうよ!

葛藤の末、次へ進むと決めた!パンパンに腫れ上がった両足はもう見ない!事にした

そんなA6忍野エイドに飛び込むとスポドリや一部の食べ物がまさかの売り切れ!



ズコーーーっ!!

ボランティアをしていた山仲間にアンタが遅いから悪いのよとディスられた💧

此処から先は山中湖、二十曲峠、杓子、霜山と考えたくないような長い道のりが待っている

何度も何度も意識を失い、道路標識に衝突したり田んぼに落ちたり、気絶と葛藤を繰り返しながらトボトボと前に進む



二十曲峠エイドに飛び込むとソコはまるで野戦病院のようでした

2回目の夜を迎え、富士急の絶叫マシンに負けない程に僕の身体は悲鳴をあげている

それでも2回目の朝を迎える頃、気がつけば僕は最後の霜山を降りていた



最後の歩道橋を渡ると遂に富士山が姿を見せる!

なんとまぁツンデレな山なんでしょ

ゴール目前、ちょうどKAIの最終ランナーさん、そしてスイーパーに追い付いた

足を引きずりながらも頑張って進む姿は美しい!

KAIの選手がゴールするのを見届けたあと、自分も花道に飛び込んだ



今年は何も仕込んでない

何かを期待した人ごめんちゃいw



ゴールした後、僕はお漏らしをした人みたいになっていたw



正直ゴールまで届くとは思っておらず、何かを仕込む余裕なんて無かったから




それでもドン・キホーテで色違いの馬のマスクを買おうか迷った事はココでカミングアウトしておこう♥