お世話になっているトレランショップからの一通のメール

王滝村集落支援員の大瀬和文さんがアテンドしてくださるスノーシューツアーあるけど行きませんか?

行きますよ!!

即答で返信

舞台はおんたけ2240スキー場


スキー場レストランで皆さんと合流

大瀬さんからブリーフィングを受けた


おんたけオフィシャルスタッフのビブを装着

スキー場ゲレンデ内は歩行禁止になっているため、このビブが許可証代わり

リフト、食事券、お風呂、許可証代わりのビブ込みで2000円

来シーズン以降にこういったツアーを開催するための試験運用らしい


先ずは2本のリフトを乗り継いで

おんたけブルーが美しい!!


振り返ると中央アルプスがよく見え・・・

きゃぁ!雲海が凄い!!


最後のリフト1本分だけ残してハイクアップ開始

いきなり激坂💦


大瀬GoPro映像


乗鞍近いね~♥️


新品のミラー相手に自撮りして三笠山を目指します


三笠山山頂神社

神社の鳥居が頭の高さなの分かります?


田の原に降りて御嶽山ドーン♥️


夏と比較してみる


で、冬の田の原から先はネットが張ってあり進入禁止

※監視カメラ、パトロールで厳しく警備されています

少し位ならと安易な気持ちで侵入するとかなり厄介な事になりますのでご注意を

こうしたツアー等で実績を積み重ね、安全確保出来るようになれば近い未来、冬の御嶽山も登れるようになるのでもう少しの我慢


2メートル位あるはずのバス停が埋まってる


御嶽山眺めながらゲレンデ等を歩きます


みんなでよーいドン


ゲレンデ、林道、御嶽古道も歩いてゴール


ゲレンデ食堂の人気メニュー焼きチーズカレー

おんたけ2240は全体的に食事メニューのレベルが高い!

今回は言葉少なめ写真多め

写真見て綺麗だな~行ってみたいな~と思って貰えたらオッケーです

こんな素敵な舞台をタダ同然で用意してくれたショップや大瀬さんに感謝

大瀬さん曰く、こうした情報をSNS等で発信して王滝村に遊びにきて貰らう事が目的

その際には是非ともハッシュタグ#王滝村最高

等をつけて下さいとの事w






おまけ



SALOMON契約アスリートの大瀬さん

最近力を入れているクロスカントリーの道具等を見せてもらいました


ショップの店長も近々取り扱い開始する為、興味津々

皆さん一様に『欲しい~、安い~』の連呼

翌日、ショップからお疲れ様メールの中にクロスカントリー用品取り扱い始めましたの一文

どうか自分の靴のサイズが発注されておりませんように・・・