海の日にあったうえさまの初級セミナーに行ってきました

仁さんの講演会で衝撃を受けてから
2年半、セミナーって名前が怖くて逃げてた

それってお金なくなるんでしょ
それって行ったらもう最後なんでしょ

悪夢 妄想 (うえさまセミナーで習った どうせ◯◯なんでしょはこれ)
が終わりました

自分の中の心のブレーキ(どうせ、べき)を探るワーク

捨てた自分はお母さんみたいな人
否定する人
干渉する人
自己中な人
偉そうな人

書きました 母や縁を切った嫌いなのになぜか頭から消えてくれない人

それは自分が捨てたものを「落ちてるよーウインク」って届けてくれてる人だから

手のひらに乗せてそっと自分の中に戻したとき
心がポワッとなって涙が溢れました

「自己中でいい
ってかもう自己中だし」

うぅ受け入れがたいけど
その通り!



今日のセミナー仲間は5人
博多 ・・・旅行行ってグルメ最高やったとこ
大津 ・・・滋賀県なんせ好き 息子の初旅行先
宝塚 ・・・隣やん
西宮 ・・・15年間住んでたし
伊丹(私) ・・・私

ご縁の地ばっかや と一人喜んでた

そんなこんなで
捨てた自分
忘れてた自分が戻ってきた
楽しい一日でした

帰りの月がキレイやったので
パシャり

細い月と宵の明星が接近した日だったとか🌙

そういえば
オープンカウンセリング行った日も
スーパームーンとかでどでかい月見たなぁおねがい

里の行
私のゆっくり過ぎるペースでいい

どうせ叶うし

うえさま今日はありがとうございました
聞きとりにくいといってください
って言ってましたが
うちの旦那さんの滑舌悪すぎて笑
とっても聞きやすい優しい声でした