昨日の地震大きかったですね
夜も無事過ぎてホッと安心照れ

今日も平和に過ぎますように


そして

大切な人を傷つけたかもしれません


私は悲しいの
私だけが悲しいの
私は不幸なの

と投げっぱなし
にすることは

相手も苦しいけど
悲しみもあるけど
大変だけど

それでも
私に寄り添いたいと
思ってくれた人を
傷つけていたかもしれません…

うー
ごめんなさい!
私は人を大切にできない
大切に仕方がわからない

と嘆いてるだけじゃ
今までと同じだ

私ができることは

傷つけたかもしれない人から
そっと離れること
(相手の幸せを願って)
いや伝えた方がいいのか…

それでも側に居てくれる
傷つけた相手には

謝って
私がなるべくご機嫌にいれるように
過ごすこと


それを自分で考えることなのかな




どうかどうか
大切な人が
苦しみませんようにニコニコ