こんちは〜。



昨夜行って来ました。



最初のポイント。



準備中はベタ凪やん♪



て思ってたら



キャストした直後に風が強くなり



雨が降りだり



遠くで雷が鳴り出した_| ̄|○ヤレン



まだ大丈夫と数投するも雷が怖くて車に避難。



暫くすると小雨が豪雨に_| ̄|○マジカ



タバコ吸ってると風が爆風に_| ̄|○ツライ



釣りにならないんで帰宅しました。





















と見せかけて



風裏で雨と雷が大丈夫なポイントへ。



いつもなら餌師が居るんですが今日は居ない。



そこら中にベイトがビッシリ(о´∀`о)ヤッタ〜



風も無くほぼベタ凪。



潮は払い出しの潮でかなり動いてる。



コレはもらった( ̄+ー ̄)フッ…。



風が無かったんで先ずは餌木猿スーパーシャローから開始。



暫くシャクルも何か違う。



追尾感は感じるもスロー過ぎて見切られてる感じ。



エギをノーマルに戻した一投目



ボトムから少し上



ラインを引っ張るアタリで合わせるとなかなかの引き。



キロ位かな。



浮かしてギャフ掛けようとした瞬間。



ギャフ掛けるタイミングとイカのジェット噴射のタイミンがバッチリ合って



変なトコにギャフが掛かる



オマケにギャフの先にしか掛かっておらず



ヤバイ!



って思ったら案の定



エギもギャフも外れ



海にお帰りになりました(;▽;)ノバイバイ



思わず



『ぬおぉ〜〜〜。』



って叫びました(笑)



ショックを引きずったまま



シャクリ続けてると



バシャバシャしてたベイトが



急に沈んだ



???



ってなってると



いきなり正面からの爆風が吹き出し。



エギが全然前に飛ばなくなったんでエギに仮面シンカー1g付けて強制的に落とす事に。



アタリがとれなかったが



ボトムから少し上中層よりしたでヒット



さっきよりもいいサイズ



上がって来たのは



{5E4C2542-8183-4B45-B72F-8EEC4B577212}



1.3kgでした。



エギは



{168836A1-6E02-4F9E-BE38-C69920E4D074}



エメラルダスラトル 蛍光キューカンバー+仮面シンカー1g



この後粘るも



{0984C3F1-862A-448A-83C1-BAB32AEFAC2D}

{61BA1DA5-70D2-4C19-8DE9-0413EE881C02}



モンゴだらけになったんで帰宅しました。



楽しかった。



では〜。