こんばんは〜。



昨夜〜今日のお昼まで修行エギング行って来ました。



ちょっと長くなるので



ナイト編



デイ編



に分けます。



先ずはナイト編



先行しているつなちゃんを追いかけて23時頃にポイント到着。



つなちゃんイイの釣ってました。



数も結構釣れてる様子。



毒入りコーヒー差し入れて僕も早速開始。



風は殆ど吹いてなくキッチリ攻めれるんで



餌木猿SS 柳をチョイス。



スローにでも動きはキビキビと丁寧に攻めます。



僕はナイトでもフリーフォール多用するんでアタリが取れないんで空合わせ若しくはシャクリ合わせ。



ブレイク付近でまず1つ。



{0ECDF992-67D8-4C81-9951-B232E24EF378}



狙い通り。



サイズはデカくは無いけど狙って釣れる。



時合いなのかつなちゃんにもヒット



そしてポロポロっと連発



{6339319F-583A-4D4B-B1DB-0AE89137F440}

{D7BA026C-CD50-44D0-87B7-E8B912DC8A1E}



2m位しか変わらない立ち位置のつなちゃんの方がサイズがいい。



一回りくらい大きい。



ポロポロっと4つ釣ったらアタリが無くなる。



この後沈黙の時間が過ぎ



つなちゃんは帰宅しました。



毒入りコーヒーが効いたのかな(笑)



お疲れ様でした。



つなちゃんの立ち位置少し攻めて反応が無いんで移動



次のポイント



少し離れたトコに餌師



頻繁にウキが沈んでジェット噴射の音も聞こえる。



イカは居る様子。



でも投げたいトコにウキが浮かんでるんで



違うトコを攻めます。



{33931B21-0184-412C-8608-EE7386F06E26}

{97407C6C-70E2-4027-B209-AAD5435069D7}



うっ…。



ベイトは居るがココじゃないと直ぐに見切って移動。



DEEPとブレイクが絡んでるポイント



{FCCD05D3-9A8D-473B-8E61-7E49B39750A5}

{2E980D0D-ADDE-426A-A04A-B39E89B8975A}



2つともブレイクよりは沖のDEEPでヒット。



{5E9744DE-5A21-40B4-942D-B7F6A73A755F}



餌木猿SS 銀朱



餌木猿SSやはりいい仕事します。



この後近くでシャクってた



れっどさんと合流。



一緒にシャクリますが潮が動かずイマイチ



良くない。



移動。



餌師は居なくなったかと再び戻るとまだ居ました。



どうも朝までするみたい。



しょうがないんで離れたポイントで



{8C86AF53-0BF7-4A56-8105-3DF132865B1D}



もういいです。



アオリらしきイカもかけたんですがロープに擦られブレイク。



ジェット噴射後にポロリ



横抱きなのか。



ジェット噴射後のポロリが3回はありました。



フリーフォールで落としてるからラインも見えないんでフケ当たりやラインが止まるアタリが分からなくて合わせを入れれないんで困った。



このまま何事も無く夜が明けていきました。



ナイト編は以上です。



明日はデイ編



では〜。