ご報告





この度

映画『あなたへつなぐものがたり』

自主上映会の開催

ご報告させていただきます。



日時】

2023.4.16 (日)

午前の部

10:00〜12:15

午後の部

13:45〜16:00

各回ともに、開演15分前会場になります。

定員になり次第締め切りとさせて頂きます。

場所】国立女性会館ヌエック(ミーティングルーム)

参加費】

500円 ※会員無料

定員】30名 

申込】事前申込


当日現金払はコチラへ


△事前支払カード、振込はコチラ


会員申込フォーム




この映画作品作りは

2020年

コロナ渦の時に

孤独と戦っている人がいる事を知り

支える手が必要だという想いから

あなたへつなぐプロジェクトがスタートしました。




企画は壮大なものとなり

仲間を募り

意見も何度も出し合い、ぶつかり合い、壁にぶち当たり

挫けそうになりながら…

なぜ、私たちはこの活動をしているのか?を何度もは何度も振り返り

今の私たちにできること『あなたを応援する』そして、それが「私たちの喜びになる』ことを形にしてきました




この映画はがんになった方の声を集めました


乳がんの治療が始まり、

副作用で髪が抜けて

胸の切除

薬の投薬でポートを埋め



見た目の悩み

体の痛み

日々の生活

お金

仕事

将来の不安



心の声の吐きどころが見つからず

1人苦しんでいる姿があります


なぜ私だけ?

何か悪いことした?


神様はいるの?

誰か…助けて…



命まで落としてしまうほど心を痛めてしまうことも

そんな人がいるんです



ガンは2人に1人と言われています

もしかしたら、身近な方がそうもしれません



孤独に感じている人がいたら

そんな家族がいたら

職場で見かけたら



どうか、その人の暮らしが

どうかなのかを知ってほしいのです



そんな人がいる事を知ってほしいのです。



支える人は?

もし、自分がその立場だったら?

もし、親が…妻が…夫が…友人が…仲間が…子供が…


それぞれの立場で、それぞれの視点で

見て頂けいただける内容になっています。




ケアする人


話を聴くことができるのも

パートナーや家族、友人


心が病んでしまう時

専門家

鍼灸やアロマテラピーなど


見た目の悩みであれば

アピアランスケア


他にも

支える手があります。


そのケアの方法があることも

知ってもらえたら…


と願っております