こんばんは、ま~くんですパー


会社から帰って、飯ペロりんこの


まったりんこ長音記号2



そしてなんの脈絡も無く思い出す・・・。



その昔、愛媛県御荘町(現在の愛南町)に


「どさんこ」というラーメン屋がありましたキラキラ



ま~くんは、その店の餃子ぎょうざが大好きでした。。


にんにく不使用はてなマークなその餃子は、野菜の甘みが


特徴的な、それはそれは美味しい餃子でした音譜



大きくなり、高知に就職したま~くんは、その餃子


をふっと思い出し、宇和島の実家に帰る際の


お土産にしようと、わざわざ海沿いの道を


4時間もかけて帰りんこ車DASH!




そしてそのお店に着くと・・・



何ということでしょう!!


閉店していましたビックリマーク・°・(ノД`)・°・



4時間ムダに走りんこビックリマーク。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




それからま~くんは、「どうしてもあの餃子が


食べたいんじゃビックリマークヾ(。`Д´。)ノ」と、色々な餃子を


食べますが、あの味には辿り着けませんでしたガックリ・・・




と、ゆ~物語。。  完全に南予の方限定記事(´∀`汗)


誰か、あの店どっか別のトコでやってませんかはてなマーク(;´Д`)ノ



求むビックリマーク 情報ビックリマーク



「どさんこ」の事知ってる人が一体何人いるんだろ汗



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ ポチッとお願いします。。