~前回までのあらすじ~



時は昭和初期、キャバレー「ピンクナイト」で


毎夜接客に励むエギ子達。。


そんなエギ子達に、ミーティング時、


ま~くんオーナーから衝撃の言葉が発せられた。


「お前たちビックリマーク 給料が欲しいなら毎晩抱かれて


客(イカ)取って来いビックリマークヾ(。`Д´。)ノ」・・・・・





衝撃の発言にうろたえる店の娘たち(((゜д゜;)))


泣きじゃくり、うずくまる者も・・・



これでは今日の営業に支障が出る・・・。(゜д゜;)


そう判断したマネージャーがエギ子達をいったん


控え室にかえす。


「不況のアオリイカを受けて、正直ウチの店も厳しい。


オーナーがあんな事を言ったのも、きっと焦りから・・・。


そう、心からの言葉じゃないんだビックリマーク


だからみんな、今日も張り切ってお客様を迎えよぅビックリマーク



マネージャーの言葉に幾分落ち着きを取り戻し、開店の


準備をしようと再び店内に戻るエギ子達。


そこにオーナーの姿は無く、エギ子達は、


まだ熟しきっていない、その胸を撫で下ろした(*´Д`)=з




木曜日という事もあり、その日は客足も鈍かった。


最後の客、常連の「へっぽこ」と呼ばれるその男が店を


出たのは午前1時を少し回った頃だった。


ミーティングの記憶も薄れ、女たちは着替えを済ませ、


次々と店を後にした。歩く


「夜の蝶蝶々淡blue」とはいえ、彼女たちも普段は16~22歳の


まだあどけなさが残る少女達。 化粧を落とし、普段着に戻ると


「可愛らしいかわいい」という言葉がしっくりと来る。



エギ子が着替えを済ませた頃には、他の娘たちは


全員店を後にしていた。マネージャーも。


エギ子が裏口から出ようとしたその時、


「おい、もう帰るのか!?


振り返ると、そこには赤い顔をしたオーナーがいた・・・



続く・・・



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 疲れた、ポチッとお願い(*´Д`)=з