image

今日の話。

今日の #就労継続支援 は、 #施設のレクリエーション#カラオケボックス に行ってきました。

しばらくカラオケで歌っていなかったせいか、何曲歌ったのかわからなくなるほど歌いまくってました。

昨日ようやく申請する事が出来た #生活保護 の続きです。
難航していた #クルマの名義変更 ですが、現在クルマを置かせてもらっている妹夫婦に打診したところ、しばらくクルマを使う予定が無いこと、元々親が #不当な理由 で私からクルマを取り上げてしまったため、 #使いたくても使えない 事態を解消しなければならなかったことなどから、名義変更することで合意しました。

ただ、これでようやく #生活保護申請 が認められるかと思っていたら、親が夜電話してきて、 #土地の登記 をするので、しばらく #転居届 を出さないで欲しいとのこと。
おそらく、 #父の遺産相続#土地の名義変更 をしなければならなくなったかもしれないのです。

それを私に全く相談しないで、いきなり登記するから、と言われても #憤慨を禁じ得ない のです。
もし、申請中に土地の登記をすれば、それが原因で再び #申請却下 に なりかねないのです。

今現在 #収入が低い ために #苦しい生活 を余儀なくされているのに、こんなことをするとは……

明日からまた就労継続支援なのですが…… #本当にこれからどうしよう ……

#つらい生活 #生活困窮 #窮乏生活 #何もわかっていない親 #ワーキングプア #生き地獄