image

昨日の話の続き。

先週の #金曜日 に、親から融通して貰ったお金を使って #家電製品を購入 しに #家電量販店 (但し、先週月曜日に行ったところとは同系列の別の場所)に友人と一緒に行ってきました。

ただ、今回買ったもので #電子レンジ と冷蔵庫 はせっかく前に #リサイクルショップ で買ったものが調子が良くなく、結局は #高くついた買い物 になったために、改めて #新品で買いました
(結局、 家電製品をリサイクルショップで買うのは短期間で手放す予定の #学生さん#単身赴任者 の方が向いており、私のように住み続ける人には向いていないようです。)

友人と一緒に #販売員#価格交渉 して(この家電量販店は、かつてのアキバの電気街と同じやり方で #現金値引 してくれるそうで、更にこの店の会員であれば、それが無くても値引きがあるそうです。)かなり安く買う事が出来ました。

それで安くなったついでに #ledシーリングライト をもう一台(今は一台だけ付けておらず、それもかなり小さいもの)買うことができ、それは #雨の中で 家まで持ち帰りました。

いろいろ友人とは #長い付き合い ですが、こういった時にたよりになるものです。
今回は #家電製品の買い方 で勉強になった #雨の日の一日 でした。

明日からまた #就労継続支援 です。

#新しい生活 #生活困窮 #生活保護 #明日からまた頑張ろう #頼りになる存在