image

昨日の話の続きを。

#就労継続支援a型事業所 での就労であっても一応 #給料 は貰えるのです。
(あくまでも #安定して働ける 状態にもっていくことが目的)
ただ、 #時給が最低賃金 ですし、仕事自体が #短時間勤務 ですので、 ひとり暮らしだと普段の生活はほとんど #ギリギリ最低限の生活 になりかねないのです。

それに加えて、 #派遣の仕事 で働いていた時から #生活困窮状態 でしたから、給料をもらっても #生活費#毎月の支払い でほとんど全て使ってしまうので、一日でも #働けない日々 が出ると途端に #破綻状態 になってしまうのです。

今回もそうでした。 #引越し することを決めていたのも #私の銀行口座

 に親が自分のカネを#勝手に預金 していた為、それが #生活保護 を受けられなかった最大の原因だったのに、いざ私が使おうとすると、「 #自分のカネ 」を主張して全て引き出してしまったのがそもそもの発端です。

そのために、 #引越し費用 も #家賃 さえも私の #カツカツの給料 の中から出さなければならず、ほとんど #ギリギリの生活 にならざるを得なくなりました。
そのため、ほとんどの #毎月の支払い

 が滞ってしまい、それがずっと続いてきたために、とうとう#支払い催促 の連絡が来てしまったのです。


今日、その中の #固定電話#電話料金 を支払いする事が出来ました。結局、そのお金は #家電製品 を買うために親から融通して貰ったお金を当てました。

とにかく、 支払いを滞納してはいけないのですが、これだけ親にハシゴを外されたためにどうにもならない事態にされてしまって、これからどうしたらいいのかわからないです……

#派遣会社に殺される #フルキャストは殺人集団 #トップスポットは生殺し集団 #生活破綻