image

今日の #お休みの日 ですが、昨日も話しました通り #就労支援事業所 での #面談 と、 #不動産屋#部屋探し でした。

午前中の面談ですが、 #障害者雇用支援 を主にしている #社会福祉法人 が運営しているところに行き、そこに登録して、 #就労支援#生活支援 のサポートをして貰えるようにお願いしました。
その中で #就労移行支援a型 の施設を数箇所リストアップした紙を手渡され、その中から希望する事業所を #職場見学 することから始めました。
(もちろん、これまで通り #ハローワークでの #転職活動 も継続することにしました。)

午後は #不動産屋 に行って、 #親の身勝手な都合#止むを得ず #引越し をしなければならなくなったために #部屋探し をしました。
その中から #希望条件にそって 2件の物件(偶然ですが、今の家から程近い場所でした。)を実際に見学してきました。
(あくまでも #物件見学 であって、 #内覧 とは違います。)
そこで、 引越しの際に家具類が入るかどうか、 #間取り図 ではわからないところなどを入念に見てきました。

とりあえず、どちらの物件にするかは早いうちに結論を出して、 契約までいけたらと思いますけれど……

#就労移行支援 #生活困窮者支援 #お部屋探し #アパート #引越し準備