金曜日の日の話しです。


いつものように日雇いバイトに向かうため

電車に乗って現場に向かっていました。


ところが、電車に乗っている最中に派遣会社から電話があり、とりあえず途中駅で降りたのです。

電話の内容は今日予定していた現場での仕事が突然キャンセルされてしまったので、仕事が無くなりました、というものでした。


今朝家を出る時にはなんとも無く普通に仕事があることだったのに……


仕方がなく、途中駅で引き返して乗り換え駅まで戻って今日どうしたらいいのか考えていましたが、結局は近くのスーパー銭湯に行ってきて気を紛らわせてしました。


これまでも何回か前日夜になって仕事がキャンセルになった事は度々ありましたが、当日の朝になっていきなりキャンセルは初めてです。


タダでさえ一日休んだだけで生活困窮になりかねないのに、また意にそぐわない休みを喰らわされると本当に精神的にも不安定になってしまいますし……


この日は本当に嫌な気分での一日でした。