ここのところ、ブログの更新が不定期になってしまい申し訳ありません。

最近、どうも同じようなことばかり書いているようなので、しばらくは何かしらの変化が無い限り、お休みの前の日にまとめて書くことします。



週明けの話しですが、2日間とも違う現場での日雇いバイトでした。

(どちらも働いた事があるところです。)


月曜日に行ったところは滅多に入るところではなく、場所もかなり遠い場所(同じ県内ですが……)にあるため、現場への行き帰りがかなり大変なところなのです。

仕事自体はさほど難しいのではないのですが、それでも数週間離れていれば仕事を覚えているわけてまはありませんから、何かしらおかしいことばかりになります。

それに今回は、派遣先が事前に就業時間が変更になっていたのにも関わらず、その連絡を私にだけせず、変更後の終業時間に派遣先の会社の人に言われて初めて変更されていた事に気付く始末。

帰りの送迎の車の中でも、派遣先の方がひたすら謝っていました。


火曜日は行き慣れている現場でしたが、それでもバックレ要員として仕事をしなければならないのは相変わらずで……

(この現場、必ず1人か2人は派遣先にも派遣会社にも連絡を入れないで欠勤するのが常態化している)そのため、私だけが仕事をたらい回しされるのがほとんど日常茶飯事になっています。


ただ、今日は仕事の割に人数が集まらなかったため(但し、それでもバックレが1人発生した)比較的落ちついてはいましたが……


最近本当に思うのですが、派遣切りに遭って以降、こんな綱渡りの日々が続けばいつかは仕事が無くなるかもしれませんし、生活もいずれ破綻しかねない状態です。


明日はそのために仕事を入れていません。

先週貧困支援団体との話しでも出た通り、生活保護の申請をするための準備として不動産屋さんに相談しますし、生活支援センターにも一度行かなければなりませんし……