今日もまた日雇いバイトの一日でした。


就活も失敗して、もうどうにもならなくなってしまったために、昨日生活支援センターで話し合った障害者手帳の申請に踏み切り、それを利用した雇用に方向転換する事になりました。


ただ、それまでの間は生活のために働かなければならないために、しばらくは派遣に頼るしかないのです。


今日は東京地方にもかなりの雪が降ったために、現場が早く終わりました。

現場が最寄り駅から送迎バスに乗らなければ行けない場所で、かなり山奥にあるために、一度雪が降れば道路が凍結して通行不能に陥ってしまう危険があるため、雪が酷くならないうちに仕事を切り上げる事になったのです。


ただ、帰りの電車は多少の遅れがありましたが、なんとか家に帰れました。

(しかし、これから電車が止まるところもありそうです)


しかし、仕事自体は相変わらず意にそぐわない仕事と仕事をたらい回しされたために、一時パニック障害になりました。


まだ繁忙が続いているために、まだこんな状態が続くと思うと……

それに加え、新型コロナウィルスの感染がここにきて急拡大してきたために、また蔓延防止処置が発動する可能性が高くなってきましたし、場合によってはまた緊急事態宣言が発令されるかもしれません。

(ただ、実際の感染者はこの数十倍から数百倍もある)


パニック障害とコロナのダブルパンチで、本当にこれからどうしたらいいのかわからないです……