今日も午前中だけの訓練でした。


今日は電気設備の訓練の最後でした。

内容は過去の電気設備関連の事故事例の講義でした。


事例からわかる事は、最近特に目立ってきていますが、本当に初歩的なミスやあまりにも杜撰な管理体制が事故の根本的な原因だと思うのですけれど……


さて、先週の面接会での面接の事で、今日は訓練校の就職担当の方に進捗状況や今後の見通しについて説明しました。


現在、まだ3社から2次面接をするかどうかの連絡が来ていないので、来週の中ばまで待ってみて、それでも連絡が無い場合はこちらから確認してみるようにした方が良いとアドバイスされました。


ただ、私は明日ハローワークの方と面談する事にしていますし、その後に生活支援センターの方とも面談する予定ですので、それで今回の事での結論を出すつもりですけれど……