今日から修了式まで午前中だけの訓練の日々が始まりました。


訓練が終わりに近づいてきて、就活がしやすいようにとの訓練校側の配慮なのですが、肝心の就活自体が暗礁に乗り上げているのですから、ほとんど進んでいないのが現状です。


先週の面接会で面接した求人先から1箇所返事がきました。

そこは就労条件が変わり、週休二日になる代わりに給与が減らされてしまう可能性が非常に大きいところでした。


結果は案の定不採用でした。


場所的にも遠いところでしたし、条件が変わって収入が減らされるのならばお断りしてもおかしく無かったのです。


これ以外に面接したところも、いろいろ難癖を付けられたところばかりで……


やはりマンション管理の仕事はもう諦めた方がいいのかもしれません。

一応、ハローワークには金曜日の訓練が終わってから行く事を伝えていますが、別の道を考えた方が……