秋烏賊 | 烏賊釣りのブログ

烏賊釣りのブログ

ブログの説明を入力します。
ヤエン釣りにどっぷりハマってる還暦前の親父です♪



ど〜もターヤンです♪


ヤエン釣りには少し早いのですが


秋烏賊🦑を釣りに


三重県の久四郎屋さんにお世話になりました。


今回はブログ繋がりて


Sさんとマイマイさんのコラボです。


ターヤンは釣りの時は大体前乗りして


車で寝るか、仮眠所があればそこで


寝るスタイルです。帰りの安全運転の為


今回初めての場所で泊まる所の


確保が難しくて車中泊です♪




待ち合わせのエサ屋さんで仮眠


4時頃に皆さんと合流して


Sさんが予約してくれたアジを各20確保


渡船場までSさんとお喋りしながら


ドライブ 今日渡る磯、灯台磯です。





ターヤンとマイマイさんは足場の良い船着場


Sさんは磯場



朝の内は3人とも入れ当たり


烏賊🦑はまだ小さくお待ち帰り出来る


こましなやつだけキープ


このまま行けばアジが持たないので


マイマイさんが朝ごはんでバーベキュー

の用意をしてます。


皆さん持ち寄りで色々焼きました😊




釣りどころじゃありません。


もうみんなで馬鹿話しで盛り上がり

楽しい時間を過ごせました。


最終4時まで楽しめました😊😊


写真はありませんがSさんからピーマン🫑とししとうと手作りヤエンを

頂きました。有難うございます


マイマイさんからデスピナのハンドルを頂きました。有難うございます



意外と三重も近く感じましたよ。

これならいつでもお気軽に行けますね♪

でもアジが高いかなぁ

次の四国に行こうかなぁ
和歌山も行きたい

朝晩気温差があるので皆さん
体調に気をつけて、楽しい日々を
過ごせます様に😊😊😊