本場ハワイのガーリックシュリンプから進化させた、かぁちゃんシュリンプ🦐


初めて食べた本場ハワイのガーリックシュリンプ
はジョバンニ。

レンタカーを借りてノースショア目指して走った。
目的地に着いて、並んで買ったガーリックシュリンプの濃厚なガーリックソースとプリプリのシュリンプ🦐にノックアウトされ、指をナメナメしながら食べたのは最高だった。
ソースにご飯を絡めて食べたのも旨かったなぁ・v・

ハワイで食べるからの味だということをふまえ、日本に戻ってからは、何度も何度も作って、今のガーリックシュリンプに辿りついた。

そして、ソースたっぷりが我が家に合うようで、わざと多めに作り、仕上げにイズニーバターを惜しげもなく落とすことで、より濃厚になり、カリカリのバケット🥖をソースにたっぷり浸してパク!

今年の夏もハワイはまだまだま〜〜だ遠いので、ハワイを懐かしみながら何度か作るんだろうなぁ🌴🌴🌴