炭酸水は500㍉×24を2ケース。
1㍑×12を1ケース購入(超重かった)

我が家の常備品

炭酸水は本当に安い!助かります。

1年を通して業務スーパーでが欠かせないのが、炭酸水。

そして、夏はアイスコーヒーの豆も欠かせない。

コロナ禍以前はアイスコーヒーの豆は298円だったのに、昨年より高騰しています(泣)

だけど、コメダやスタバなんて無い地域に住んでいると、自宅で煎れた方が格段に美味しいし、経済的です💴

煎れてから、一晩寝かすことによって更に美味しくなるので、忙しくても、暑くてもここは手を抜かない。


そして、スモークチキンですが、これは通年購入し、サラダ、トッピング、炒め物に手軽に使えるので、安い鳥ムネ肉をキロ買いして、ハムを作ってた時代とサヨナラし、スモークチキン愛用者に鞍替えです。

※本日夜には早々に冷麺のトッピングに使います。


ロースハムもアラカン夫婦2人には多いと思われそうですが、傷んで廃棄等したことない。


後は、冷凍パスタがいつも安いので、ストックしておきます。

夫クンと2人の昼食に重宝し、それこそスモークチキンorロースハムを足したり、冷凍ブロッコリーを足したりして、一応ひと工夫(笑)


照り返しの強い梅雨とは思えない、朝から業務スーパーに向かいましたが、マジクソ暑い!


来週はまたまた雨になるそうですが、今年の梅雨は、全く梅雨らしくない。


とはいえ、雨続きで、土砂災害に見舞われるよりはいいですね。