ネットから画像拝借しました。

画像のように美しくはないだろが、例え団地であっても、2箇所あるベランダの1つを夫婦で楽しむ空間にしたい。
お天気のいい朝はベランダカフェで、今日はなにする?と夫婦の会話を楽しみたい。

あ、今すぐ引っ越しな訳ではないのですが、3年から4年後の計画の中に団地住まいしているというのがありますので、なんだ、まだ先の話しかと、呆れた方はごめんなさい・v・

子育ても終え、老後を見据えた人生設計では、身軽に生きることが最大の目標。

子供は其々に家を構えたので、30〜50代をがむしゃらに過ごした自宅を手放し、現在田舎の借家住まいを始めてもうすぐ10年…思えば遠くへ来たもんだ…
終の棲家にするには、お金がが掛かりすぎる借家
(家賃安い?代わりに修繕は借り主持ち)
土地は広いが、車が通れないので、別に🅿を借りているので、働いて居る間は払えても、年金暮らしになると、修繕しながらの仮住まいは厳しいなぁ…諸々の事情も有るしなぁ…

ここ1、2年時間ができると、田舎暮らしの良さと、元の少し都会との暮らしを計ったら…

自宅は手放したので、団地を申し込む事にした。
(諸条件はクリア)

団地にはベランダが2箇所あります
(元の自宅から近い場所に団地がある)

夫婦2人だからこそ出来る、ベランダカフェがしたいと、体中で叫んでいる。

若い頃も子供には親の背中を懸命に見せてきたつもりだし、子供は親以上に前向きに生き、子育てしている…ありがたい。
(少しは手本になったか?)

子供に手は掛けさせたくないのは最大の親としての希望なので、年金で暮らせる分相応を目標としたいと、子供とも相談し、団地暮らしを選んだ。

不動産は持たないで欲しいと、子供からの要望は、自分も親の死後の後始末に苦労したの覚えているので、自宅売却も後悔ない。

後始末が楽なように、物を極端に増やさず快適に生きる事を今後の目標に、今から計画を少しづつ立てたら、ブログに残していきたい。

こんな日が来るのを楽しみに、サイフォン大切に残しています。