トマト初収穫。



お日様サンサン浴びてからと思う気持ちと裏腹に、本日もドンヨリと梅雨空だし、食べて食べてと、真っ赤に熟してきてるしね・v・


洗って、冷蔵庫で冷やしています。

お昼に夫クンと食べましょう🍅


トマトって、夏のジリジリした陽射しの中で育つイメージがあったのですが、思い違いですかねぇ



勤め先から、7.8.9月は毎年忙しく、人手も足らなくなるので、一致協力とお達しがあり、宿を営んでた時も休み返上だったよなぁと少し懐かしい。


何事も経験してみないと比較できないし、感謝の心もどこかに置いてきぼり・v・


いつの時もそうだけど、精いっぱいの気持ちで仕事に向き合っています。


お宿の仕事も、今の仕事も、一見さんの多い地域での接客業務です。



お客さんにとって、私は空気のような存在で、

空気なんだけど、清々しい空気の一部になれたら…そんな思いをいつも纏って仕事しています。


オン・オフが激しく、オフの時間は空気清浄機を持ち歩きたいくらい澱んでいるかも(笑)


お宿が自分の意思でない、突然の閉館で、かなり滅入りましたが、生来の人好き、接客好きなので、文子の職業人生最後はやっぱり接客業と、アンテナ立てていたら、今の職場に出会った。


諸々あるが、それらを跳ね飛ばすくらい面白い(笑)


真っ赤なトマト🍅を食べて今日も頑張りますか〜