希望
更新が途絶えて久しいです。
色々ありました…ホント色々です。
小さな出来事は篩にかけたら見えなくなりましたが、1つ大きな欠片が残りました、そして書けるまでに落ち着いてきたので、文章にしておこうと思います。

小さなお宿の持ち主さんの頼みもあり、始めた小さなお宿ですが、今月末で廃業となります。
廃業は、自分の意思ではありません。
土地、建物を管理しているオーナーが
手放したからです。

アラ還ですが、人生100年といわれる昨今、70歳、80歳まで続けようと初めたのですが、2年5ヶ月でピリオド。

色々思いはありますが、仕方ないと、自分が気持ちを飲み込むしかない。
始める前、終わる迄の紆余曲折はごちゃごちゃしすぎて、うまく書けないのですが、最近よく浮かぶ言葉が、捕らぬ狸の皮算用で、人生はいつ何があるか解らないし、生きてる間にゴールはない。
ゴールは自分が生を終える時、その時始めて考えたらいい。

70歳、80歳までやれると思っていたことが、突然終わりを迎えるけれど、まだまだこれからやれることはある、やらなきゃならない。

ゴールはまだまだ先だ!

ようやくここまで書けることができた。