運命論者ではないけれど、もしかして運命的な出来事、赤い糸伝説ってあるのかも…と思うことは無いですか?


実は、我が夫婦の事なんですが、18歳でヒョンな事から出会い、20歳で同棲、22歳で結婚、26歳で長女、30歳で長男を産み、賑やかな4人家族になり、子供が二人独立したのを機に、Iターンで知り合いも居ない田舎に越してきた、現在63歳、同い年夫婦。


恋愛期間も加えたら、45年も一緒に居るんですが、18歳で出会ったのが、初めてではないのです。


え?!的な事実が分かったのは、恋愛中でもなく、同棲時代でもなく、結婚してから暫く経ってからのこと。


なんでそんな話しになったかというと、忘れられない人生の一コマがあったからです。