視力を上げる方法についてです。

視力を上げるには5m以上をじっと見つめる
らしいんですが…

何分間くらい見ればいいんですか?
あと、1日一回でいいんですか?
見る時間帯は明るいうちのほうがいいんですかね?



わかるかた、教えてください


- 回答 -
視力回復センターに通った事があります。

部屋を明るくし、5メートル以上離れた場所の文字を(カレンダーでも可)見ます。見えにくい距離からがいいです。そして手のひらを見ます。
少しずつ文字に近づいていき、文字が見えたら文字から離れるを繰り返します。
時間は、文字は1分内、手のひらは10秒。

それを毎日30分位だったかな?
少し視力回復しましたが、家でも外出中でも出来るので辞めました。毎日は大変だけど、たまにしてます。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)