生理前になると肩こり出てくるの


なんでだろ〜〜〜〜



普段は肩こり全く感じない私ですが、
ん?なんか今日肩だるい!!と思う日は必ず生理前です🤷‍♂️
肩こりがきて、「あぁそういやそろそろ生理か〜〜〜〜」といった感じ。



生理前になるとホルモンバランスの変化で、
自律神経が乱れてしまい

肩こり、むくみ、冷え、頭痛などが起きるそうです😣🌀

ホルモンバランスに振り回されすぎだろぉ〜〜〜.......




私はPMSが辛くて低用量ピルを服用していますが
生理前の肩こりと頭痛は改善されないですね〜〜( ´A` )

胸が張りすぎて痛いのと、イライラ&落ち込みはかなり改善されました。
とくにメンタルの方!



ストレスが強いと、
血液中のコレチゾール値が上がって

痛み⚡️を感じやすくなります
あんまり痛くないはずなのに、すーっごく痛く感じてしまい
痛みで寝れなくなってしまう😣💥



生理前は、お風呂に浸かって
身体をよく温めたり



マッサージや、アロマの香りを嗅いで
なるべくリラックスしましょう😌🌿‬




🌿‬リラックスに良いアロマ🌿‬
ラベンダー
カモミール
フランキンセンス
イランイラン


頭痛や血行促進には、
ローズマリー、ペパーミントがオススメです✨️



千葉県茂原市で
リラクゼーションのプライベートサロンをやっています☺️
お近くにお住まいの方、お近くに立ち寄られた方など
是非、ボディケアを受けにいらっしゃって下さい✨✨