今回は、怖くない営業さんが来た話。



前回の怖い営業さんが帰ったあと、来てくれた営業さん。


名刺渡していただいてわかったのが、


怖い営業さん→怖くない営業さんの会社の代理店


でした。

なので扱ってる商品(システム)は一緒。

Googleと提携してなんちゃらかんちゃらってやつ。




さわやかで物腰も丁寧なマッチョ好青年で、

楽しく話が進み.........








気づいたら契約の話に!!!

いつの間に.......( °_° )





あちらとしては事例店が欲しい、とのことで

システムの元値が350万円のところを

会社にかけあって半分以下にしてもらいーの、


なんかこう、凄く熱心に背中を押してくれるような感じで.................






えーと、なんだかんだで払う月額が25000円かぁ、

ホッ○ペッパーの月額と比べると破格だなぁ...........


25000円ならペイも難しくないし...........


事例店がすぐ欲しい、って言ってて

それに対して金額もかなり下げてくれてるしぃ.......


これめちゃくちゃ好条件なのでは...............







と、なんだかほだされていきました



因みに怖い営業さんが来たのが朝10時、そこからノンストップで


途中でお客さんの施術もあり(その間怖くない営業さんは外出して待ってた)


営業の再開が午後3時半、そこからまた金額の説明などで午後5時.....


朝ごはん以降何も食べておらず判断力はかなり鈍ってる状態🤣





私「や、やってみようかなぁ.....💫」

営業「ありがとうございます!!」







そのまま、営業さんのPCで契約を進める私。


注意事項を読み上げる営業さん、


長時間の対応&空腹でさっさと終わらせたい私、


うちのサロンは和室なので、畳に長時間座ってSiriも痛みが限界。

早く横になって寝たい、でも腹も減ったからコンビニも行きたい.....ああこんな注意事項なんて長文だし見てらんな...................ん?








注意事項を見ながら一瞬冷静に。




いやこれサブスクみたいな感覚で契約しそうになったけど

よく考えたら普通にローンだし(よく考えなくてもそう)

7年かけて○○○万円払うってけっこうエグくないか.....!??





私「...あの、もしこれ私が途中で店辞めるとなって解約したい場合って」



営業さん「そうですね、その場合は残りの商品代を払っていただきます」






ですよねーーー😊

いや普通に考えたらわかる事なのに、

ホ○トペッパーとかみたいに「月額払うだけ」の考えになってた.......


因みにローンという単語は、あちらは一切使わなかったです。

ローン組む状態ですよね?と言ったらなんか違う的な説明されました(忘れた)




いや別にシステムに問題あるとか言う気はないんですが

そりゃ集客はしたいけど、

○○○万円プラス保持料払ってまで集客したいのかと言われると微妙.........


というか、そこまで私の熱量がないのかなと



怖くない営業さんには申し訳ないんですが、お断りしました。



お断りの時もそこまで粘られなかったので、

良い営業さんだったと思ってます(チョロい)




そんなこんなで疲労がえぐかった1日を過ごし

翌日、またお客さんと間違えて別会社の営業電話に出てしまい




「事例店を急ぎ探しておりまして.....!!」

「当社はGoogleのなんちゃらかんちゃらの」




( ・᷄֊・᷅ )



事例店探しすぎ定期。

多分これよそのサロンも同じこと言われて350万から半額くらいまでにされてるわね。