先日エキテンにサロンの情報を載せたところ



載せて1時間くらい?でさっそく営業の電話がかかってきた(📞'ω')




まぁ話聞くだけならいいか〜と思い、

翌日に営業さんが来ることに。




当日、女性が来て



ニコニコ☺️してて「お、ほんわかした女性で良かった〜、緊張しないで済むわ〜」なんて思っていたのだけれど



1時間半ほどで相手の説明が終わり、

どうしますか?となった段階で「ちょっと今回は保留で」と答えたところ






顔つき、態度が急変。あからさまに不機嫌な顔になり、声も低くなった。

以下、会話


営業「保留?何を保留ですか?」


私「えっと、今のところお金をかけてまで宣伝するつもりがないので今回の件を保留で」


営業「なぜ保留にするんですか?保留にする理由を教えてください」


私「月額3万円ですよね?3万円を毎月払ってまでの宣伝は現状必要ないので」


営業「なぜですか?金額の問題ですか?」


私「そうですね」


営業「じゃあ月額1000円だったらやるんですか?」


私「1000円だったらやりますね」


営業「こちらとしましては、お値段に関しては寄り添うことができますがそれでもダメですか?」


私(3万円が1000円にはならんやろ)



営業「お金の問題だけですか?それとも私の説明に何か不備がありましたか?」


この時点でかなりイライラしている口調.....


私「あの、その月額を余裕で払えるほどの売上ではないので今はけっこうです」


営業「じゃあいつならいいんですか?何月ですか?払えるほどの売上にする為には、宣伝をしないと無理ですよね?笑」


私( ☉_☉) パチクリ。ここまで言われんの?


私「自分でも色々調べたりしたいですしけっこうです」


営業「調べる?何を調べるんですか?」


私「私と同じような自宅サロンを茂原で営業しているオーナーについて調べたいので」


営業「データならさっきから出してますよねぇ?ほら、ほら、ほら、ほら笑」



ほら、に合わせてPCのカーソルをスクロールしてみせる営業さん。

この時の顔がめっちゃ怖い🤣




うちの母親もこういう、半笑いで相手をバカにしながら叱るタイプだったな〜〜...とか

余計な事を考えながら丁重にお断り。



30分後に予定があったのでそれを伝えると

営業「予定?なんの予定ですか?」となぜか怒られる私

ある意味スゴすぎる営業さん🥺


本当に予定が入ってたんですが、まるで「私を帰したいが為に嘘ついてんじゃないの?」とでも言わんばかりの反応。

なんで予定の内容まで教えなきゃならないんじゃ。



もうとにかくどっかり座って帰ってくれない。

人が来る予定だったので、さっさと帰ってほしくて


なんとかかんとか帰ってもらったけど、もうニコリともしないし

目の前で上司に電話するわでめちゃくちゃ(相手の内容まで聴こえなかったけど

どうやら上司に怒られてるっぽかった)




ノルマとかあるんだろうけど、こっちからしたら知らんがなだし🙄

そもそもこちらから頼んでビジネスの話になったわけじゃないのに、

そんな態度で契約取れると思ってるのか不思議でならない.....🤧



もし私が男だったり、いかつい見た目でも

同じような対応したのかな

あの営業さん.....





因みに今回の営業、その場では説明されなかったけど

サブスク的な支払いではなく

商品(システム)の買い取り方式だったらしく

商品代が350万😨😨😨でした.....



それがわかったのが、その後に来た別の営業さんからのお話。

そっちも書いていきます✍✍✍