昨日はお友達のおうちで

持ち寄りランチナイフとフォーク

張り切って、盛り付けしていったら・・・

一人ずつワンプレートに移されて意味なかったよ~笑い泣き

子供たちもいたからね、ワンプレートは有難かったけどグッ

牛ごぼうのしぐれ煮~豆苗炒めを添えて~

を持っていきましたイエローハーツ

 

それから、長女をすごいと思った事~アップ

今、次女が入学を心待ちにしていて

チャレンジを楽しいルンルンと毎日少しずつ

やっているんだけど・・・

算数で「これどういう意味?」ってよく聞いてくるアセアセ

長女は問題を一度読んだだけで

サーーーーと解いていってて

すごいなぁ~とは思いつつ、まだ簡単だからかな、と

思っていたけど、次女を見ていると

「問題を読んだけど、よくわからない」という。。。。

やっぱ長女は読解力があったんだなと感じる。

そんな長女はもうすぐ三年生。。。

二年生まではよく勉強ができたけど

この春休み、、、「宿題は~?」って聞くと

知~らん ぺっぺってへぺろ

と返ってくる。。。チーン

 

三年生から理科や社会が始まるし・・

せっかく今、勉強ができるからもったいないな~と

思うけれど、こればかりは本人のやる気次第。

押し付けないように、勉強の強要はしないようにしている。

我が家は元気に楽しく学校生活を送る!

それでよいと考えていますキラキラ