Tomorrow never knows | いかほ秀水園お知らせ

いかほ秀水園お知らせ

伊香保温泉いかほ秀水園お知らせブログ
すきなとき すきなだけ ゆっくりしていき いかほ秀水園

こんにちは。伊香保温泉いかほ秀水園若女将のゆっちゃんです。

さて、昨日の宴会場にてのお話。
私が宴会場付近で作業をしていると、ある宴会場からミスチルの「tomorrow never knows」が聞こえてきました。

ウワァー懐かしいな、嬉しいな!え゛!
と思うのと同時に、
今日、この歌を歌う世代のお客様居たっけ??と思いが浮かびます。
あちらの宴席はちょっとご年配だし、こちらの宴席は大学生。
うーん?

うちのなっちゃんに聞いてみると、
「あ、大学生のところの先生が歌ってますよ」

あ、あぁ。。
先生!頑張ってる!
けど、この曲学生たちが生まれた頃の曲!
みんな知ってるのかな!?

私「ねぇ、なっちゃん、この曲ミスチルの曲だけど知ってる?」

なっちゃん「うーん?サビとか聞けばわかるかも。」
あ、あぁ。。サビね。この名曲を、、。私なんてイントロドンだよ。(古っ)
「あと月9とかの主題歌ならわかるかも!」
あ、あぁ。。これ月9とかの主題歌だったのよ。
あ、あぁ。。

先生が歌っている姿を見に行き、私も片隅で「果てしなーい闇の向こうに♪」とアカペラ大熱唱(笑)

思わず歌い終わった先生に歩みより声をかけてしまいました。

私「懐かしいですねー。もう私青春ど真ん中でしたよ。でも学生さんたち知ってます?」
先生「うん。微妙でしたね(笑)でも普段は演歌とか歌ってるから、学生よりにしてみたんですけどね。」
私「わかります!私も若い子とカラオケ行ってglobeとか歌うと、ふーん。て空気になる。」

なんだかそのやりとりが、勝手にほっこりしてしまいました。

あ、あぁ。ミスチルの曲が頑張る曲になってしまった、時の流れ( ̄▽ ̄;)

久々に聞きたくなって、本日ヘビーローテーション。←使い方合ってる??

そしたらいいこと歌っているのね。今だから感じる歌詞の意味とかありました。なるほど~って。

♪再び僕らは出会うだろう。この長い旅路のどこかで~。

20年後に再び出会ったよ~。

というお話でした。。

写真は当時この曲で桜井さんが、絶壁の上で歌っているPVを大学の卒業旅行で行ったグランドキャニオンで真似したもの。
馬鹿ですね。しかしやってることが余り変わっていない(笑)
このblog書くために引っ張り出しました。

ラスベガスでの1枚。
友よ。20年前の写真掲載、許してね~。若かった?そんなに変わってないよねーーー?