祝☆成人 | いかほ秀水園お知らせ

いかほ秀水園お知らせ

伊香保温泉いかほ秀水園お知らせブログ
すきなとき すきなだけ ゆっくりしていき いかほ秀水園

祝☆成人

私じゃないですよ(^◇^)

うちの社員の、なつみとみゆき。。

晴れて二十歳。祝成人です。

普段とても大人のような子供のような子たちなので

二十歳になったばかりということをつい忘れてしまいます・・・。

二十歳!いいですね~。

なにはなくとも夢と希望がある!

いやいや私も夢と希望をもっていますけどね。

だけど、二十歳といの響きに

夢や希望や未来や可能性や

そういうキラキラしたものをすごく心が躍る思いで見守っていました。

とある朝のミーティングで私の父が述べました。

「二十歳から成人です。たくさんの可能性がこれから待っています。

ですが今決めるその人生の歩み方がほぼこれからの道を決めていきます。

一歩一歩誠実に歩んでいきましょう」

と申しておりました。




きっとこれからもたくさんたくさんいろんなことを経験しそのたびにいろんな思いを描くでしょう。そんなとき、とにかく一生懸命向き合っていく。そうするときっと道ができているんでしょうね。

いいなあ二十歳!


写真はまもなく2度目の成人式を迎える私です\(^o^)/