韓国でも発売されるそうです「ダンナが会社やめたいと言いだしまして」 | ぐんまの農産物を、おいしく、おしゃれに【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保

ぐんまの農産物を、おいしく、おしゃれに【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保

群馬県渋川市で無農薬のハーブ栽培と、群馬県のフルーツにハーブを組み合わせた無添加のジャム「ハーブ×フルーツジャム」を始めとする農産物加工品を作っています。Creemaやminneで通信販売も行なっています。

今から約3年前、2015年の6月26日にPHP研究所より発売されたこちらの本。



「ダンナが会社やめたいと言い出しまして」

実際に会社をやめた旦那さんとその奥さん9組による、辞めるまでのやり取りなんかが漫画で描かれているコミックエッセイなのですが、夫に突然「会社やめたい」と言われたとき妻としてどうするべきかを教えてくれる本。これから脱サラを考えている男性にもおすすめ。

こちらの本に、なんと私たち夫婦もひとつの例として取り上げてもらっていまして、当時図書館で借りて読んだよ〜とか、最近になってたまたま読んで、「あれ飯塚さんちだったんだね!」と言われたりもしています。



似てる??
漫画にしてもらうなんて歴史上の人物以外ではめったにないことなので喜んでいます(笑)
でも義父母にはあまり見せられない(部分がある)ので本の存在は隠しています・・・(;´▽`A``
もしご興味ある方は図書館や本屋さんで見つけてみてください。

さてこの本が、このたび韓国でも翻訳されて出版されることになったそうです。
それにともなって韓国のNAVERという大手ポータルサイトからいろいろ質問が届きまして、それをまとめたものが公開されているのですが、、、まったく読めない!!!
https://blog.naver.com/nong-up/221203292642

韓国でも新規就農する若者が増えているとのことで取り上げてもらったようです。
韓国語できる方、ぜひ読んでみてください。