昨日も朝からウォーキングに出かけた。






朝焼けが綺麗だ。





いつもなら帰ってきて、朝ごはんを食べるところで、自転車に乗りたくなった。






海まで行こうと、軽快に自転車を走らせていたら、道沿いの施設から車が、スーッと出て来て、慌てて左ブレーキだけをかけたら、バランスを崩して、思いっきりコケてしまった 笑






左に巻き込むようにコケた瞬間、左膝小僧を強打した。





ショックと痛みで、しばらく起き上がれなかった。





その間に、車はそのまま走り去っていた。






右手にタオルを握っていたので、両方でブレーキをかけるのが遅れた。



 



停止線で止まらず、スーッと出て来る車が多く、

気を付けないとと思った矢先だった。






幸い、膝を強打しただけで、体や頭は、打っていない。






自転車を運転出来たので、痛む膝を庇いながら、なんとか家にたどり着いた。




 


痛む膝を治療しながら、何も言わず走り去った車の運転手の事を、少し腹を立たしく思ったが、じきに、全ては自己責任であると思い直した。






思い直すと、40年以上ぶりに、52歳にして、自転車でコケた時の痛みを経験出来た事が、なんだか嬉しくなった 笑






膝の痛みは残るが、頭を打ったり、骨折しなかったのは、幸いだった。





治療してしばらく、家で横になって、12時を過ぎる頃には、痛む膝を引きずりながら、ある場所に向かった。






一昨日、街まで自転車で行ったのだが、その際、メインの通りで立ち飲み屋をやっている、57歳の女性の方の店に立ち寄った。






本職は占い師であり、立ち飲み屋はヘルプで入っている。





2、3ヶ月前、例の、街の知り合いの経営者の女性から紹介され、すぐにどこか通じ合うような親近感を覚えた。






BIGママ的な貫禄があり、姉御肌気質で、彼女を慕うお客が、途切れる事なく店を訪ねて来る。






彼女はあくまで、女性経営者に頼まれたからやっていると言い、経営者から色々言われても相手にせず、むしろ、経営者の方が、精神的に依存をしているように見えた。






出会った瞬間、親近感を覚えて、もっと話をしたいと思うような方とは中々出会えず、いつか、占い見てー♪なんて言ってたら、たまたま、一昨日、店に寄った際に、昨日の13時からの枠が、キャンセルになったから予定入れとくねー♪という話になった。






まともに占いを受けるなんて、初めてだ 笑






昔、まだ30歳代の頃、通っていたバーで、自称占い師だと言う女性客に、頼んでもいないのに、






「あなた、女難の相が出ているから気をつけてね。」





なんて、いきなり言われ、






「女難なら、ぜひ会ってみたいっすねー♪♪♪」






なんて答えていたら、その後、付き合った女性にストーカーをされ、とてつもない恐怖を感じ、2回目の結婚をした元嫁さんに、全財産を奪われたりして、それ以来、占いに対して、少し恐怖感がある。






ただ、BIGママ的な彼女には、見てもらいたいと思った。

    


 



多少悪い事を言われる覚悟をして、マンションの一室を訪ねた。






着くと彼女が迎え入れてくれて、すぐに占いが始まった。






彼女にはそうした事を話していないのに、共感力が高い事を、当たり前のように言い当てられたり、9年周期の節目が昨年10月頃にあったねと、たまたま10年間の修行を終えた時期と合っていたりして驚いた。






彼女を試している訳では無いので、こちらからも、その時期にはこんな事があってねと、普通に話していたら、互いの会話が見事に噛み合う。






数秘的に、自分は太陽☀️らしく、人を惹きつける力を持っていると言うので、昨年から急にモテ始めた話をした。






また何かの数字が「9」を示していて、これは神を表す数字だと言われた 笑

 





さらに、昨年の9年周期を境にして、これからずーっと良い流れが続くと言う。






過去の環境やギャンブル依存などについても話し、ネガティブにしか思えなかった自分の人生が、昨年の節目を境にして、全てがポジティブに変わった事を話すと、ほんとに喜んでくれた。






今後の事についても、誕生日の節目毎に、こういう流れになるので、大丈夫だと言ってくれ、さらに良きパートナーも必ず現れるから!なんて、言われた。





昨年の節目の日から、一年が経とうとしているが、まだまだ変わらない環境に、少し焦る気持ちがあったのだが、彼女の言葉を聞いて安心した。






なんでも、今年の誕生日あたりにやりたい事が見えてきて、一年毎にそれを極めるようになり、57歳の頃には、望む形になるらしい。






年々、様々な気づきに恵まれて、先に進んでいる事は実感しているが、やはり、焦る気持ちがあり、時期が来れば分かるという事かと理解する事が出来ただけでも、気持ちが軽くなった。

  

  




女難の相の話を冗談で話すと、今はなくなっているから大丈夫だよ!、パートナーは必ず出来るから!と言ってくれ、嬉しくなった。






あっという間に2時間が経ち、全ていい事を言われて、とても元気になった 笑






たまたま彼女と出会い、たまたま枠が空いて、とても贅沢な時間を過ごす事が出来た。





まだ痛む膝を引きずりながら、リハビリの為、今朝もウォーキングをしながら、昨日、彼女に言われた事を思い出していた。






ブログにも書いた事があるが、以前、30代の頃に付き合いのあった、サーファーレジェンドのベニーさんの事を、ずっと太陽のような人だと思っていた。





土地を離れてからも何度かお会いしたが、歳を取られてからもパワフルであり、暖かさに気を抜いていると、体を焼かれてしまうような熱さを持っている。





いつかそんな人になりたいと思って来て、最初にベニーさんとお会いした時の、彼の年齢に追いついた。





その時期に合わせるように、昨年から良い変化に恵まれて来て、BIGママから、「okkey@は太陽のような人やから、勝手に人を引きつけるのよ。」なんて言われた時、嬉しすぎて、思わず涙を浮かべた。






「これまでいろんな事を経験してきて、苦労もあったと思うけれど、あなたは太陽なんだから、これからは何をやってもうまくいくよ!だから思うようにやって大丈夫だから!!」






なんて言われ、20年前にも、偉大なサーファーレジェンドから、背中を押されていた事を思い出した。






その頃から20年の時が流れる中、いろんな事を経験してきた。






たまたまお会いした彼女に背中を押されながら、そんな事を思い出すと、自然と感涙が溢れた。





休みが3日終わり、明日から後半に入る。






20日に、子供達と再会するのを楽しみにしている。





まだ膝は痛いが、それまでには治っているだろう。





子供達と自分の家族との再会を、全力で楽しもう♪