朝一、空気が冷蔵庫のように冷たい中、ウォーキングをした。





キンッと冷えた空気の中、朝日が昇ると、魂が震えた。





今生きている事自体を、奇跡的に感じる。





最近、心身だけで無く、魂の存在を意識出来るようになった。





昇る朝日に、魂がドクンと呼応する。





生まれて来てから、様々なネガティヴに触れ、欲や感情に心身は乱れ、どう生きたら良いのか、何をしたらいいのか分からないまま、ただ生き延びるような時もあったが、その時でも、魂だけは前を向いて生きようとしていた。





欲や執着、要らぬ感情や恐れ、様々なものに塗れていた。





この10年、心身にこびりついた、要らぬものを削ぎ落として来て、ようやく、自身の魂の存在を感じられるようになった。






昇る朝日が、鮮やかに映える。









写真では伝わりきらないが、朝日から凄まじくポジティブなエネルギーを感じる。





凄まじいエネルギーに、魂がドクンと覚醒する。






何を恥じようか。





何を気後れしようか。





素晴らしい魂を持って生まれて来て、素晴らしい人生を歩んでいるのに、その事に気付かずに居た。





生まれ育ち、容姿や環境をネガティヴに捉えては、欲に塗れ、言い訳ばかりをしていた。






自分の魂に失礼な事をしていた。






自己否定や嫌悪感を抱えては、輝こうとする魂をくすませてしまっていた。






何処に居ても、どんな場面でも、恥じる事無く、気後れする事も無く、自分を出せるようになると、魂が喜び、輝きを増すようになった。






目に映る世界も、素晴らしく輝いて見えるようになり、素晴らしい世界に生きている事を実感するようになった。





素晴らしい世界の中、素晴らしい人生を生きていると感じると、全てがポジティブに思えて来る。






どんな場面、何処に居ても、どんな事象をもポジティブに楽しまなければ、もったいなく思え、1秒たりとも、無駄にしたくない。






今生きている事自体に幸せを感じると、内面から笑顔が溢れて来る。






感謝し、喜んでいると、1秒、1秒、全ての瞬間に幸せを感じられる。






「私は、喜びや嬉しさの世界に生きていて、思いやりや感謝に溢れる中に居て、愛と平和の世の中に生きています。」






今、その世界を生きていると実感すると、これまでの人生が、今の為に必要な事であったと気付く。





ネガティヴな事や人も、全ては今の為の演出であったと考えると、何かの気付きをもたらしてくれていた様に思う。






また、様々な場面で、必ず一人は側に居てくれた人が居て、不思議に感じていたが、代わる代わる、自分の人生をサポートしてくれている存在が居た事に気が付いた。






嫌いだった人も好きだった人も、今では付き合いが無くなったが、縁によって必然と出会っていたのだろう。





今は、彼らと再び会う気にはならないが、少なからず縁のつながりを感じていて、いつか必ず再会するような気がする。






書いていて気付いたが、もう、何回、何十回、と人生を重ねて来たのだろう。






そう考えると無下には出来ず、全てのご縁に感謝を感じる。






互いに魂を磨いていれば、いずれ再び会えるだろう。





年始から、何故か、目の前の事や、過去の執着に捉われて来て、元の世界に戻ったのか?と思い、テンションが上がらなかった。






今朝、昇る朝日を見て、魂が震え、感動を覚えると、ようやくポジティブな世界に戻る事が出来た♪





ようやく2024年が明けた 笑笑






「毎日幸せを感じて、アハハーと笑いながら、最高の人生を生きて、良き人と繋がり、幸せの輪を広げ、必ず新たな人生を拓く!!」





全てに感謝して、先に進もう♪