年末はよく飲んだ 笑






アルコールチェックが厳しくなり、なるべく深酒は控えているが、完全に飲みをやめるのは、少ない楽しみを自分から奪う事になる。






人と出会い、人と話して、アハハーと腹から笑う。






たまに、色気に触れる 笑






自分にとっては、とても大切な時間だ。





今年は、性的な衝動にも駆られず、もちろんギャンブルもやっていない。






平日は、エリアでホテルに連泊し、仕事をして、たまにバーに飲みに行き、土日は洗濯や掃除、ウォーキングに筋トレ、神社参りをして過ごした。






以前は、性欲やギャンブル欲がまだまだ強くあり、ただそれを我慢していたのだが、興味自体が薄れて来た。






ギャンブルは、いつまでも油断は出来ないが、やろうとも思わなくなった。






性的な欲は無くなりはしないが、愛のあるセックス以外は、興味が沸かなくなった。







十善戒の縛りを解き、禁ギャンブルや怒ってはいけない等、自分に強いていたルールを解いても、

生活や感情が乱れる事無く、過ごせるようになった。






自分が求めているのは、魂の綺麗な人との出会いや、心の交流、喜びや嬉しさ、思いやりや感謝に溢れるポジティブな事象、誰も傷つけない気持ちの良い笑いであり、興味の対象が変わった。







自分の内面の変化を感じた年になった。




 

何より、周りのネガティヴが気にならなくなった。





周りの人と話していると、状況をネガティヴに捉えて、愚痴や悪口、噂話を聞かされる事があるが、その場でポジティブに変えたりして、同調をしなくなった。






目の前で起きる事象やニュースの中の出来事も、咄嗟に真に受けなくないと決めると、ネガティヴに引っ張られなくなった。






不思議な事に、自身がポジティブな世界に居ると、ネガティヴな事象も起きなくなった。






自身がネガティヴを抱えている事で、ネガティヴな世界を作り出していたのだろう。






以前なら気になっていたような事も、気にしなくなると、ネガティヴでは無くなった 笑






しばらくニュースも見ていないが 笑、統一教会やキックバック問題なんかで、長年溜まった世の中の膿が出されて行き、そのうち世の中もポジティブに変わっていくだろう。





考えてみれば、自分自身や自分の人生、自分が生きている世の中の事を、ネガティヴに捉えるのはひどくもったいなく、バチ当たりなように感じる。





生きてるだけで素晴らしく、自分の人生は最高だと気付くと、日々に感動するようになった。






朝日が眩しく登り始める様子に感動し、目に飛び込んで来る景色にも感動を覚える。






出会う人達との交流にも、一々感動するようになり、話す人にも感動が伝えられるようになった。






喜びや嬉しさ、思いやりや感謝、愛と平和の世界に居ると、一々感動して、それが表現され、相手にも伝わるようになり、周りとのコミュニケーションが大きく変わった。






ポジティブはポジティブを生み出し、その輪が広がっていく。



 



感動や感謝など、ポジティブな感情が溢れ、笑いが絶えない中で生きられるようになった。






自分の意識が変わると、本気で世界が変わり始めた 笑





昨日、エリアから戻って来て、全ての業務を終えた。





一週間、毎日のように忘年会があり、大いに酒を飲んで、大いに歌い、大いに笑っていたら、年が終わった 笑






今日は、朝から地元の神社にお参りに行き、部屋の掃除を済ませた。





後は食材を買いに行き、大晦日を酒を飲んで過ごす。





今年は9月頃まで迷走していたが 笑、たくさんの気付きに恵まれ、総じて最高の一年になった 笑笑





10年の節目を越えてから、世界が変わり始め、伊勢神宮にお礼参りに行ってから、更に気分が上がった。





いよいよ来年、掲示板やノートに書いて来た、人生の節目の53歳を迎える。





ここまで来たら、自分のこれからの人生に、大いに期待をしてもいいだろう?






何かに導かれている事を疑わず、節目の新年を、手放しで喜んで迎えよう♪


※いつも長文ブログをお読み頂き 笑、ありがとうございます!本年は大変お世話になりました。みなさまにとっても、必ず良い年になりますよう♪引き続き来年も、よろしくお願い致します。