今週は週明けから、少しソワソワしてしまった。






最近、炭水化物を制限していたせいかも知れない。




月曜日、仕事に出て、PCと向き合っても、作業が全く捗らない 笑






頭が回らなくて、ボーっとしていて、PCのキーボードを叩く手が止まってしまう。






フワフワとしたまま、なんとか会議をこなして、落ち着かないまま、営業に出た。






車で音楽を聞いても、目線を意識しても、ずっとソワソワ感が止まらない 笑






夜になっても、調子が戻らないままであり、






「まぁ、こんな日もあるだろう。」






と思い、早めに休んだ。






火曜日は、起きた瞬間から調子が戻ったように感じたが、会社に出て仕事をしていると、またまた頭がボーっとするような感覚を覚えた。






なんとか今週の会の資料をまとめ、営業に向かう。





音楽を聞いたりしながら、少し調子良くなって来たかと思っていると、後輩から連絡があり、先の会の日程調整で、ミスをしていた事に気が付いた。






調整の為に送ったメールで、訳のわからないミスをしてしまっていて、しばらくはどうしようかと焦った。






これまで何度も日程調整をして来て、最後の最後にミスを犯してしまった。






慌てて、会場ホテルや関係者に再調整をしながら、





「大丈夫。絶対になんとかなる。」






と自分に言い聞かせていたら、奇跡的に、再調整した日程に、関係者方全員の予定が入っておらず、ものの一時間で問題は解決した 笑






更に、元々予定していた日程では、問題があった事も分かった 笑






ミスを犯してしまったように思い、自分を責めるところだったが、ミスを犯した結果、様々な問題を回避する事が出来た 笑笑




 


偶然とは思えない、奇跡的な導きを感じた。





これまでこうした事があっても、以前は、ただの偶然だと思っていたのだが、今回は、偶然のようには思えなかった。






日程調整の際、意味不明な予定を連絡していた事に気付いた際は、その原因が全く分からずに、まるで夢の中にいるように感じた。






「何処で、どう、何のせいで、ミスを犯したのか?」





が全く分からず、ただただ呆然として、自分が送ったらしい、意味不明なメールを見ていた 笑






「2月8日、9日、29日で会の調整をお願いします!」






とメールを送っているが、本当は、7日、8日、21日、29日なのだ 笑






ほんとに悪夢だと思った 笑笑






それでも、大丈夫だと言い聞かせていると、奇跡が起き、ものの一時間で全てが解決した 笑






更に、元の日程の29日は、実は都合が悪く、もしそこに決まってたら、厄介な事になっていた。






これは、偶然では無い 笑






これまでは気付いていなかったが、こうした場面で、導かれ、助けられていたのだろう。





おそらく試されていたのだろう。






窮地に立たされても、






「大丈夫。必ずなんとかなる。」






と思えるかどうか。






あの一時間の間、悪夢かと疑った間に、ネガティヴな妄想をすれば、そうした結果になっていたように思う。






気を持ち直し、自分をポジティブに保っていたら、あれよあれよと言う間に全てが解決した 笑






考えてみると、これまで窮地に立たされた際には、散々、最悪な結果を妄想してしまい 笑、その間、まるで針の筵に座らされているように感じながら悶々と数日を過ごして、最後には、






「なんとでもなれ。最悪な結果になっても、命を取られる事は無い。」






そう思えるようになる頃に、結局、問題は解決して来た。






最初からポジティブに考えていれば、ネガティヴを彷徨う事も無く、問題はあっという間に解決していたのかもしれない。






以前は、普段からネガティヴな妄想ばかりを抱え、杞憂をしてしまい、常に恐れや迷いがあった。





仕事のトラブルは、あって当たり前だと思っていたが、自身の思考がトラブルを創り出していたのだろう。





最近、不安や恐怖、迷いを持たなくなると、トラブル自体が無くなっていた事に気が付いた。






それが、ここ1、2週間、糖質制限をしていて、自身の思考が回らなくなり、ボーっとしたまま仕事をしていて 笑、それが不安を呼んでしまった。






正直、息子の追加の仕送りもあり、先の生活に少し不安を感じていたのもある。






そうした状態に居て、少しネガティヴに引っ張られながらも、ポジティブを保とうとして来た。






体調は食べ物と運動次第だが、思考はネガティヴを辿ろうとすると、いくらでもネガティヴを辿れる。





多少のネガティヴな事があっても、ポジティブに

変える事が出来るが、ネガティヴな事が重なると、どうしても思考は引っ張られてしまう。






今回、トラブルをポジティブに解決出来た事で、ポジティブに居る事の大切さを再認識し、更には、自身がずっとツイている事を知った。






自分がツイていると知れば、これ以上頼もしい事は無い 笑






そう言えば、周りの人から、ずっとそうやって言われていた事を思い出した 笑






「大丈夫。私はツイているから、何が起きても大丈夫♪」






そう認識すると、守られている事に感謝の念が溢れて来た。





糖質制限をしていなかったら、犯すはずの無いミスによって、救われた 笑






自身がフワフワとしていなかったら、途中でミスに気付いて、必ず修正をしていた。






修正をしていたら、今頃、大変なことになっていた事を考えると、自分の判断など、所詮は大した事無いのだろう 笑






自分がツイている、それもめちゃくちゃツイていると認識し始めると、それだけで嬉しくなる。






自身の拙い判断をして、いくら難しい顔をして思考を重ねても、大した解が得られない 笑。






ならば、笑いながら、導かれるままに行けばいいのだろう。






「考えずして、現状打破は、果たして可能か?」






可能なんだろう 笑






考えずに、毎日に幸せを感じていれば、自然と導かれ、必ず道は拓ける。






そう思うと、肩の荷が降りた気がした。





木曜日には会があり、盛況に終える事が出来た。






10月くらいから仕事が立て込んでいて、少ししんどかったが、ようやく年の瀬が見えて来た。






最終週の29日まで忘年会があり、30日から9連休に入る。






今年も年明けから色んな事があった。






ガハハーと笑いながら、良い年の瀬を迎えよう♪