今週もバタバタと過ごしている。






11月も終わりになる。





以前なら、一々イライラしていた事を、ヒラリと躱しながら、過ごせている 笑






最近、会社に入って来た若い女性が居る。






なかなかの強者で、初見の自分に対して、






「私〜、あんま仕事やりたくないんですよね〜w

金持ちを捕まえて、早よ結婚したいだけなんでww。okkey@課長〜、どうやったら彼氏できますかぁ??」






申し訳ないが、容姿は良くは無い 笑。






ずっと仕事や周りの文句ばかり言ってるので、性格も難がある 笑






ただ、本音を言ったり、怒ったり、諭したりしても、彼女のようなタイプはトラブルになってしまう 笑






ので、うまく躱しながら、真に受けず、笑って対応していたら、懐いてくるようになった。






仕事の意識の低さや、ナメたような態度に対して、以前なら怒っていたのだが、怒らずに、話を聞いてあげて、仕事のサポートをしている。






こちらからは、プライベートな事を聞いたりはしないし、一線を引いて接しているのだが、彼女から、





「okkey@課長って〜、なんで離婚したんっすか?」





なんて、ぶっ込んで来るようになった 笑






笑いにしながら対応していると、昨日も、






「2回も結婚、離婚って、マジ希望と絶望って感じですよね〜w」






なんて言ってくるので、






「そやな 笑。人の二倍楽しんでるよ。ええやろ 笑」






と返した。すると彼女は、






「いや〜、絶対、めちゃくちゃマイナスですよねw」





なんてイジッて来る 笑






真に受けたら、怒ってるところだが、






「いやそんな事ないで。ちょっとだけプラスやで 笑 〇〇さんもこれから楽しみやなー。」






と返したら、






「あ、それ、セクハラですよ☜ セクハラポイントつけときます 笑。」






なんて言うから、






「え? 何ポイント? ちなみに、〇〇さんからもうすでに20000ポイントくらいセクハラされてるから、ポイントから引いといてな 笑。今度ポイントカード作っとくわ 笑」






と返したら、ケラケラと笑っていた 笑






また、エリアに入ってからも、営業先で、面会の順番を、しれっと横入りされる事があったが、それもスルーした。






以前は、そうした事に、一々イライラとしては、怒っていた 笑






イライラしなくなってみると、以前は、そうした事をきっかけに、腹に溜まるフラストレーションを吐き出していた事が分かった。






自身のネガティヴ思考から、フラストレーションを常に溜め込み、機嫌を悪くして、何かをきっかけにして、吐き出していた。






ポジティブにいれば、フラストレーションは溜まらず、笑いながら過ごしていると、多少の事があっても、笑いに変えて、気にせずに、スルー出来る 笑






同業者の横入りに対しても、






「あ、お急ぎですよね!お先にどうぞ!」






と対応出来た。






気付きを早速、うまく実践する事が出来ている。





ネガティヴな思考で居ると、常にネガティヴな世界に身を置いているように感じ、自身がそうした世界に居る事に、不満を募らせてしまう。






自分が、愛と平和、感謝や喜び、笑いなどの世界に居ると認識するだけで嬉しくなり、ポジティブな思考になり、いつもハッピーな気分でいられる。





ポジティブさは自分だけで無く、周りにも伝播して、行く先々で、皆が一緒になってガハハーと笑っていると、ハッピーが増えていく 笑






気分はその時々で、多少のネガティヴがあって然りだとは思うが、それに引っ張られてしまうと、これまでのように、ネガとポジの世界を行ったり来たりしてしまう。






自分の居る世界を、ポジティブな世界と決めてしまえば、多少のネガティヴくらいなら、ポジティブに変える事が出来るようになった。






息子への仕送りが追加になる事も、ネガティヴに考え出すと、別れた嫁さんを責めたくなるが、ポジティブに捉えると、彼女を責めても解決にはならない。






あと2年くらいは、生活に余裕が無くなるが、






「まぁ、よかよか♪ ♪」






と呟いて、あまり考えずに笑って過ごしていれば、そのうちなんとかなるのだろう♪





最近、





「自分は果たして何者なのか?」






と思う事がある 笑






長い間、サラリーマンをやってはいるが、何処の職場に居ても、ずっと笑って来た 笑






笑えなかった時期もあるが、それ以外は、ずっとガハハーと笑ってやって来た。






以前は、嫌な事があるとそれに捉えられてしまい、少しシリアスになっていたが、最近はそれも無くなり、会社でも仕事先でも、笑いを取る事しか考えていない 笑






コロナ禍の始めに、シリアスに自分と向き合っていた時期に、ウォーキングをしていると、






「私は何者でも無いがokkey@である。」






と、哲学めいた声が聞こえて来た 笑






今年は、年始から、あまりシリアスにならずに過ごして来て、色んな事を真に受けなくなると、考え込まなくなり、気が付けば、ずっとガハハーと笑って過ごしている。






最近、自分は果たして何者か?と考えていたが、自分はお笑いの人だと、決める事にした 笑





自分がそう決めると、どんな状況でも、何があっても、笑いにすればいい 笑






笑いながら、楽しんで仕事をしていると、営業の調子が良く、簡単に成果が上がるようになった♪






周りにはシリアスな人が多くて、たまに違和感を感じるが 笑、そのうち環境も変わっていくだろう。





今年も色んな事があった。






ここ数年、苦しい事が多かったが、10年の節目の日を迎えて、ようやく、フェーズが変わろうとしているように感じる♪






毎日、自身がポジティブな世界に身を置いている事を認識し、笑いながらリラックスして過ごしていると、世の中が変わり始めた♪






自分がお笑いの人だと決めると、目の前で起きている全ては、コントのように思えて来る 笑





全てを真に受けてシリアスに生きていると、目の前の事に一喜一憂してしまうが、コントの世界に

居れば、全てを笑いにすればいい♪






ハッピーなコントを創作すれば、目の前の現実もそのうち変わっていくだろう♪






12月は、仕事でバタバタとするが、ガハハーと笑いながら、年末を迎えよう♪