三連休が終わった。






10月後半は少しバタバタするが、それが過ぎれば、すぐに年末だ 笑






年々、年が過ぎるのが早くなっているが、今年はホンマにあっという間だ 笑




 


最近、





「大丈夫♪ 大丈夫♪」






と、あまり考えずに過ごしていると、気楽に過ごせるようになった。






現状や先の事に、杞憂があると、






「大丈夫かな。。うまく行くかな。。」






「あーめんどくさ。嫌やな。」






となり、重たく、嫌な気分で過ごさなければならない。






「大丈夫♪ 大丈夫♪」






と、あれこれ考えずに過ごしていると、気楽に過ごせるようになった。






以前は、杞憂を必要なものと思っていたが、杞憂を持つと、逆に、うまくいかない現実を、作り出してしまうように思う。






大丈夫♪と軽く捉えていると、実際、ほとんどの事は大丈夫になる。






自分を強く信じて、疑う気持ちが微塵も無ければ、大丈夫じゃない事も大丈夫になるような感覚すらある。






以前から、なかなか会えない顧客に、強く会いたいと願えば、おもむろに向こうから歩いて来たり 笑、皆が諦めていた、長梅雨の時期のウォーキングイベントが、晴れを強く信じれば、その時間だけ、見事に晴れ上がった経験をしていた事を思い出した。







どんな状況にあっても、自分を信じ抜こうとすると、必ずと言っていいくらい、左脳があれこれ、うるさく言って来ていたが 笑、意識してそれをやめさせると、より、信じる力が強くなった気がする。






疑う事無く信じ、強く願えば、全ては大丈夫になる。






なんて素敵な事かと思う。





「幸せを感じているから、いい事が起きる。」






と同じで、






「大丈夫!と思っていれば、全てうまく行く。」






と言う事なんだろう。






確かに、何気ない日々に、幸せを感じられれば、自然と笑顔になり、人と会話するだけでも、良いエネルギーを交流する感覚があり、より幸せな気持ちになる。






気のせいか、最近、人から相談を持ちかけられる事が増えている。






ポジティブに相談に乗り、絶対に大丈夫やから!と励ましてあげると、相手が少し元気になってくれるのが分かり、こちらも嬉しくなる。







自分を含めて、自分が関わる人が、大丈夫!と信じるだけで、幸せになってくれるとしたら、それはもっと素敵な事だと思う。





この先、やりたい事について、あれこれ考えて来たが、ようやく何かが見えて来た。






やりたい事があるから、一生懸命に取り組むのでは無くて、日々、一生懸命、自分を信じて、本気で生きているから、やりたい事が見えてくるのだろう。





本気で生きていなければ、自身が本当に何を欲しているのかも分からず、当然、何をしたらいいのかも分からない。






じゃあ、本気になると言うのは、実際に何をすればいいのか?と、しばし考えたが、自分の本気スイッチを入れるだけでいい事が分かった 笑







実は、三連休にそうした事に気付いて、その日から本気スイッチを入れた。







これまで、自分が何かに一生懸命になったり、本気で生きた事が無いと思っていたが、実は、ギャンブルをやめた時から、本気で生きて来た事に気が付いた。






破滅が見えたあの日から、初めて本気になり、人生を変えようと、ギャンブルをやめ、自分と向き合い続けて来た。






最初の頃は、まだまだ自分を信じられず、左脳から指示をフルに出して、まるで自分で自分を監視するような日々を送っていたが、10年が経過して、ようやく自分を信じられるようになると、左脳の指示が要らなくなった。







これまでの本気が、自分が何かをやめる事や、自分の生き方を改善する事に向けられていて、これからの本気は、自分のやりたい事に向ければいい事が分かった。






本気で自分を信じて、本気で人を愛して、本気でやりたい事をやり、本気で自分も、愛する人も、幸せにする。






本気でそうした事を望み、本気で生きるのであれば、不安や恐れ、迷いや葛藤も要らなくなる。







数ヶ月前から、思考をしない事に取り組む中、思考は、様々な理屈を作り出すのと同時に、不安や恐怖を生み出していた事が分かった。







本気で人を愛するのに、本気でやりたい事をやるのに、人生を本気で生きるに、理屈は不要であり、理屈では無く、強く信じて、感じるままに生きていれば、不安や恐れは無くなる。







手に入らない不安や、無くなる恐怖、それらからもたらされる、迷いや葛藤。







自分を、理屈無く信じ抜く気持ちを持てれば、必ず手に入れたいものは手に入り、失いたくないものは手放さなくてよくなる。







冒頭に、杞憂が悪い状況を生み出すと書いたが、逆に強く信じ抜く事で、現実は良い方向に変わると言う事が、感覚として理解出来るようになった。






まさに、







「目の前の現実は、自分が作り出している。」







とは、そう言う事かと腑に落ちた。





本気で人を愛すと決めた途端、本当に好きな人と再び繋がる事が出来た。






理屈では無くて、きっとそう言う事なんだろう。






微塵も疑う事無く、自分を信じ抜けば、現実は必ず変わる。






そう確信した。






全てに感謝したい。