土曜日の朝は、凄まじく感動的だった。






自分が生きている事を素晴らしく感じ、感涙を流しながら、心から喜んだ。






朝焼けの景色も、祝福してくれているように感じた。





沿道の花も、いつもと違って見えた。






鮮やかに咲き誇っていて、青空をバックに映えるのを見て、命が輝いているように感じた。









以前、コロナ禍に悩みに悩み抜いた朝、感動的な景色を見た時にも、同じような感覚を覚えた。











五光がさすような景色に、激しく胸が震えた。






好きな女性を想いながら、海に浮かぶ満月を見た時には、切なく胸が震えた。













力強く立ち上がる積乱雲に、自然のパワーを感じて、恐れに胸が震えた。







太陽のパワーに圧倒され、胸が熱く震えた。









色鮮やかな景色に、胸が弾むように震えた。



















   








鮮やかな虹を見た時は、胸が躍るように震えた。










思えば、この土地に来てから、思考に苦しみながらも、様々な深い気付きに恵まれるようになり、それを祝福してくれるように、素晴らしい景色達に出会い、胸を震わせるような感動を覚えるようになった。




その時には分かっていなかったが、それまで抑えていた感情を、少しずつ出せるようになっていたのだろう。





いつからか、感情が溢れ出すようになり、感涙を流せるようになった。






以前は、怒りや悲しみなどの感情に捉われてばかりだったが、それらに捉われなくなる事で、喜びや嬉しさの感情が溢れ出て来たのかも知れない。






思考によって気付きを得て来たが、要らぬ思考をやめてみると、日々に感動するようになった。






怒りや悲しみの世界を作り出していたのは、自分の思考だった。






それをやめただけで、日々が変わりはじめた。






同じ世の中を生きていても、ネガティブにフォーカスするのと、ポジティブにフォーカスするのとでは、見える景色が全く違って来るのだろう。






辛く、苦しい世界では無く、楽しく、素晴らしい世界に居ると感じるだけで、ワクワクして来る 笑





足取りは軽くなり、躍るように歩いていると、それだけで楽しくなって来る 笑






「目の前の現実は自分が作り出している。」






その意味を理解した。






人生が新しいフェーズに入った。






素晴らしい景色達は、思考に苦しむ自身に、それを教えてくれていたのだろう。






深く感謝したい。