今週は、断続的な雨の中、久しぶりに仕事を頑張った。






今日は、仕事を終えて、酒を飲んでいる。







彼女が地元に帰ってから、しばらくは気分が落ち着かなかった。





出張から帰る日には、彼女と会える事を楽しみにしていた。





夜中に彼女と話をして、そのまま仕事に出る。






体力的にはしんどかったが、いつしか、それがクセになっていた。





夜中に目が覚めて、彼女が居ない事を確認して、再び眠りに就く。





そんな日々を送り、ようやく一週間が経ち、気分が整って来た。





彼女が家に来た前の時期と比べると、離れてはいても、気分が落ち着いている。





あれこれと考えなくなり、感じたままに従い、過ごせるようになった。






何の約束も無ければ、何の保証も無い。






彼女との関係も、どうなるか分からないが、不思議と、自分を信じられるようになった。






今週、部長同行があり、何をダメ出しされるのかと不安に感じていたのが、蓋を開ければ、周りの方が協力をしてくれ、褒められっぱなしの一日になった。





自分が笑っていれば、周りの皆も嬉しそうに笑う。





自分が頼めば、皆が喜んで協力してくれる。






そんな事を感じた、一週間だった。







これまでは、何をしていても、何処で自信が無かった。






「もしかしたら、嫌われて無いだろうか?」






「〇〇をやるのが、自分でいいのだろうか?」






そんな思いが常にあった。






故に、いつも手放しでは喜べなかった。






故に、いつも自分を出すのを、遠慮していた。






いつしか、全力で自分を出せるようになっている。





感じたままに口から言葉を出し、思いっきり笑っている。





それに伴って、周りの人達も、これまでとは違って、気楽に接してくれるようになった。





更に、人から褒められたり、慕われるような場面が増えて来た。





自分は、思うように言動しているだけなのだが、明らかに周りの反応が違って来た。






自分の全てを受け入れる事で、周りの人を受け入れる事が出来るようになり、それに伴って、環境が変わって来たのかも知れない。






そうなると、嫌だ嫌だと思って来た、サラリーマンの仕事も、見方が変わって来た。






自分は、すでに恵まれた環境に居るのかも知れない。





これまでは、自分を受け入れていない部分があり、それによって、周りを受け入れる事が出来ていなかったのかも知れない。






はたまた、自信を持てるようになった事で、余裕を持って周りを見れるようになったのかも知れない。





どちらにせよ、これから違う道に進むにせよ、良い気付きに恵まれたように思う。





社会人になって初めて、ほぼネガティヴな気持ちにならずに、過ごせた一週間だった 笑笑






自分を信じて、自分を愛して、自分の全てを受け入れる事で、全力で自分を出せるようになると、何かが変わり始めた。






彼女の事を愛してはいても、離れてからは、様々な思いに捉われたが、気持ちが整って来ると、彼女への愛だけが募って来る。





自分のネガティヴな気持ちや、周りの人達の云々、それら全てを愛してやろうと思うと、これまで気になっていた事が、気にならなくなって来た。





彼女の事も、これからどうなるか分からないが、慕い、愛する気持ちを持ち続けていれば、それだけでよくて、満足な気持ちになる。






自己愛が溢れている 笑






その溢れる愛を持って、全てを包み込んでやればいいのだろう。



 



いよいよ、節目の日まで、後一週間になった。






何か大切な事に気付こうとしている。






そんな気がした。