ようやく雨が上がった。






雲がドラマチックに映える。







先週も、飲みに出ては、誰彼と話す度に盛り上がり、調子良く過ごした。






気持ちに迷いなく、思ったままに言葉を発していると、これまで何をあれこれと考えていたのかと思う。






嫌われないか、傷つけないか。






昔の自分は、自分に自信が無く、まだまだ心に葛藤を抱えていて、そうした心持ちで人と話していると、周りから見た自分がどう映るかばかりを気にしたり、時に、嫉妬や強がりから、言葉が刺々しくなったりしていた。






それと合わせて、女性と話す際には、必ずと言っていい程、下心があった為 笑、うまく話せない事が多かった。






自己肯定感が高まったのに加えて、男性性が強くなり、下心を持たないようになると、誰と話していても余裕を持てるようになった。






これは、営業でも同じで、以前は、なるべく嫌われないように、よく思われるようにと考えていて、媚びた態度になってしまっていた。






媚びず、自信を持って話していると、これまでに無く、営業がうまくいく。






仕事が出来ないパートナーは相変わらずだが、それも気にならなくなった。






彼は、自分の仕事に着いて来るだけの場面が多く、以前はイライラしてしまっていたのだが、






「いや〜、すいません。自分の力で仕事を進められなくて。いつもokkey@さんに着いていくばかりで、申し訳無く思います。」






なんて言うのを見ていると、彼を責めても仕方が無いと思うようになった。






人に対して怒らなくなり、責める気持ちにもならなくなった。






明らかに何かが変わりつつあり、更に、モテる兆候もあり 笑、非常に調子が良い。







ただ彼女の事となると、あれこれ考えてしまう。






彼女との縁は、どうした縁なのか。






彼女が口にした、ツインレイと言う関係性が気になり、これまであまり興味が無かった、スピリチュアルなyou tubeを見てみたら、あまりにも当てはまる事が多く、気になり始める。






彼女と再会してからの内面の変化、男性性が強くなった事による外面の変化、はたまた、自分がこれまで取り組んできた事等、あまりにも当てはまっている。






これまで二度の結婚をして来て、それ以外にも女性と付き合って来たが、これまでの恋愛とは違い、彼女に対しては、性欲では無い何かに、惹かれているように感じる。






不思議な事に、彼女と出会ってから、他の女性に魅力を感じなくなり、性欲が全く無くなってしまった 笑






かと言って、彼女を性的な対象として見ている訳でも無い。






彼女の話す赤裸々な話に、これまでの自分なら、引いていたと思うのだが、何故か、彼女ともっと関わりたくなっている。







これまでに無い関係性や自身の変化を、不思議に感じでいたのだが、そうした事が、動画の内容に、あまりにも当てはまっている。







そんな中、今週、戻って来る予定だったのだが、彼女がコロナに感染してしまった。






先週くらいから、彼女との関係性をあれこれと考え、今週に入り、コロナに罹った彼女を心配してばかり居て、気がつけば、彼女の事ばかり考えている自分に気が付いた。







以前、満月を追いかけていた頃に、離れてからもずっと好きだった彼女に対する執着を、捨てようと思った。





今回の彼女との縁を考えるうちに、以前好きだった彼女の事がチラホラと頭を過る。






この一週間くらい、そんな感じで、モヤモヤと過ごしていたのだが、まだまだ執着に囚われている自分に気が付いた。






今日、仕事を終え、そんな事に気付き、執着を解放しようと思った途端、不思議な感覚に包まれた。





車を運転しているのに、頭が思考を停止して、周りの音さえ聞こえなくなった。






車の運転の判断だけをしていて、音が無い中、思考は停止したかのようになり、時間がとてもゆっくりと進んでいるように感じる。






彼女の事や仕事の事、これまでの人生で起きた事、全ての事から解放されたようで、とても不思議で、とても心地良い時間だった。







家に戻ってからも、その感覚は続いている。






今はブログを書く為に、思考しているが、車を運転していた時、運転に必要な事以外は、思考が停止していた。






不思議な感覚の中、気が付いた事がある。






執着の正体は、「思考」そのものだった。






以前、離婚に伴い、離れた子供達の事を心配するあまり、しばらくは執着に囚われていた。






子供達は元気に過ごしているか。






元嫁さんにアタられてないか。






学校でいじめられていないか






離婚して、哀しい想いをしていないか。






そうした心配が、執着心となっている事に気付き、執着を解放して来た。






彼女に対してもそうだが、大事な人に対する執着をやめようとした時、大切に思うこともやめようとしているかのように感じてしまっていたが、それは違う事に気が付いた。






大切に思う気持ちは持ち続けてもよくて、それが執着とならないように、あれこれ考える事をせずに、ただ信じるだけでいい。






大切な人達が無事に過ごしている事を信じて、自分の目の前の事に真摯に取り組む。






子供達の事や彼女の事を、常にあれこれ考えていては、心は囚われてしまい、目の前の事が疎かになってしまう。






彼女と出会ってから、様々な良い変化はあったものの、思考は乱れてしまっていた。






彼女と暮らしている時には、彼女と心が通じ合う事を期待していたが、それだって執着だったのだろう。







「執着心を無くすと、逆に手に入る。」






と聞いた事があるが、その意味を理解する事が出来た気がする。





何かに執着して、心が囚われてしまうと、目の前の事が疎かになってしまい、思うようにいかなくなる。





執着心を解放して、自分の目の前の事に集中する事で、本当に望んでいる結果が得られる。






彼女と出会ってから、彼女の心が欲しいと思った時期もあるが、それも執着だと分かった。






彼女との縁がどうした縁なのかなんて、分かるはずも無くて、それをあれこれ考えていたのも、執着だったのだろう。






彼女が現れてから、心が乱れていたが、結局は、自分の目の前の事にフォーカスする事でしか、先に進む事が出来ない。






大切な人達が無事に過ごしている事を信じ続け、自分の事を迷う事無く信じ続けて、目の前の事に集中して取り組んでいくしか無いのだろう。






心を求めなくなると、やはり、一人で生きていくしか無いのかと思うが、それはきっと、縁次第なんだろう。







「Don't think. JUST feel it.」






昔お世話になったbenny'sバーのベニーさんに、よく言われていた事を思い出した。






ここ数年、考え過ぎず、感じたままに過ごす事が課題であったが、ようやく、その感覚を掴み始めているのだろう。






鍵は、「信じる力」であり、拙速に求めるのでは無く、迷う事無く信じ続ける事で、先に進む事が出来る。






そう確信した。






先に進もう。